手間がかからないスキンケアアイテム!

化粧水と乳液がひとつになった!

「Avene ミルキージェル」

が5月21日に発売されます。

Image title




スプレー型の化粧水で有名なアベンヌ。5年ほど前にアベンヌウォーター流行りました。
当時PLAZAでアルバイトをしていたのですが、売れに売れてましたね~。


今日はそんなアベンヌから5月21日に発売されるミルキージェルのご紹介。

南仏アベンヌ村の温泉水植物由来成分が配合された肌にやさしく、安全なクリーム。

今年アベンヌウォーターが日本で発売されてから29年目になるそうですが、初めて日仏共同で

コンセプト開発から商品化まで取り組んだ、日本の女性の肌を考えた製品です。


発売に向け、ひと足お先にお試しさせてもらいました。

つけた感じはというと、、保湿クリームにしてはさらっと。べたつかず潤いもあり。という感じです。

私は乾燥肌タイプなので、このクリームをメインで使うのは少し物足りないかなと思いますが、乾燥がいつもより気になったときに

化粧前にさっと塗ったり、真夏の保湿アイテムにはさっぱりしてよさそう!


春は肌荒れの時期。暖かくなって皮脂が増えるので吹き出物ができやすくなります。

さらに花粉、黄砂、紫外線などのダメージも。そんなトラブルから肌をまもるためには、、

一にも二にも  湿!!ほ・し・つ!!

肌に水分がたっぷりあると、抵抗力が増します。


私も4月に入って顔に吹き出物がぽつぽつできてしまいました。保湿がんばろう~♡

Image title

アベンヌが南仏生まれということで、フランス生まれのブリジットバルドーを背景に撮ってみました(笑)

セクシーで小悪魔的なB.B.かわゆす♡













meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share