ゴールデンウィークは皆様、どのように過ごされましたか?


私は、日本初開催のWings for Life World Runというランニング大会に出場してきました( ´ ▽ ` )ノ

Image title

◼︎世界同時開催で日本は初開催

日本では滋賀県高島市で夜の20時スタートでした


◼︎ゴールが後ろから追いかけてくる!

キャッチャーカーという車がゴール。このキャッチャーカーに追い抜かれたらそこで試合終了とゆーなんとも斬新なルール!

◼︎エントリー費全額は、脊髄損傷治療法の発見をサポートする、Wings for Lifeに寄付される

◼︎世界最後の一人に残れたら、世界一周旅行がプレゼント


Image title

そして同じくMAQUIAブロガーのtwinkleちゃんも一緒でした♡

走れない誰かのために走る、というテーマのもと行われるんです◎


普段走れることも当たり前のことではなく(´・_・`)

様々な事情で、走りたくても走れない人もいることを忘れちゃいけないなーってこの大会のことを知って感じました。

それは海外に限らず日本だってそう。



今こうやってここにいれて、走りたいときに走れることにも感謝しなくちゃいけないのです!

当たり前は当たり前じゃない、そんな大事なことを教えてくれた大会でした(´-`).。oO(

そんなランニングや運動後のマッサージに重宝するのが、WELEDAのARNIKAマッサージオイル♡

Image title

世界中ではNO.1の売り上げらしいです( ̄ー ̄)
アルニカオイルは、血流を良くしむくみにも効くという、全身マッサージオイルの定番!

筋肉痛の時は指圧のような押すマッサージより、疲労成分を流すようなリンパドレナージュの方が効果的(o^^o)

早めのケアで回復を早めてまた走り出します〜*\(^o^)/*


あゆちゃそ**

あゆちゃそ**OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share