こんにちは。毎日手放せないコスメの代表格と言えば・・・

やはりマスカラ

私はマスカラフリークで、今年だけで既に4本使いました。

マスカラは成分やタイプの違いで、仕上がりがわかりやすく変わるので

いろいろ使ってみたくなりますよね。


ボリュームアップ、カール、ロングラッシュ効果どれも叶えてくれて、

ウォータープルーフだけどお湯でサッと落ちる。

そんなマスカラを探している中、可愛らしい1本に出会いました!


■Barbie×dreamin'Lash / Amulet Dolly mascara

Image title


世界中の女の子にとって憧れ的存在である「バービー」とコラボしたマスカラ。

ゴールドの可愛いマスカラボトルには、レーザー彫刻術で描かれたレース模様が入っていてとってもcute♪


Image title


ブラシ部分は、わりと細身な印象。日本人のまぶたに合わせて、先端にかけて細くすることで、

短いまつげも1本1本を逃さないよう工夫されているのだとか! 確かにマスカラ塗るのが大雑把な私でも、細い部分を使うとまぶたにつくことなく1本1本丁寧に塗れました。 下まつげにも塗りやすい♪


Image title


気になる仕上がりは・・・⇒









実際の仕上がりをみてみると、ロングラッシュ効果がすごい◎! 繊維がたっぷり入っているマスカラと違って、バサバサ感やダマになる感じがなく、綺麗に長さがUPしました。濃密漆黒と言えるくらい、はっきりしたブラックな色づき。この仕上がりは、初めてだったので嬉しい♪ くるんっとカール感も出ます。


頭皮の幹細胞と毛乳頭に働きかけて髪の成長を促進させる成分「Redensyle」や、フランスで開発・実用化されたまつげ専用の成分「ワイドラッシュ」など15種類のまつげ美容液成分が配合されているそうです。


Image title


今回は、ブラシの先端の細い部分をメインにつけたのでロングラッシュ効果が目立ちましたが、ブラシ中央の太い部分でつけるとボリュームもUPしそうだな。ちなみにお湯でしっかり落とせました。


マスカラって本当仕上がりに差が出て面白い。さらに、独自の世界観のある可愛らしいアイテムは使うたび気分も上がりますね♪ これからも色々使ってみたいと思います!


Image title

(↑お気に入りのBarbieノートと♪)


seachan


◆Instagram◆ 

https://www.instagram.com/shihomiiina/


◆Twitter◆

https://twitter.com/SHiHOMiiina

sea-chan

sea-chanOG

普通肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share