こんにちは。お盆休みが明けると、だんだんと朝夜が涼しくなってきますね。ファッションだとこの時期から1,2アイテムくらい秋のトレンドを追加していきますよね。メイクも同様。ファッションに合わせて夏色を少しずつ抑え、秋モードへ移行すると旬顔感を出せます。


といっても簡単!いつもの夏メイクに秋色2アイテム足すだけです。

私はリップとアイラインに秋のトレンドカラー『ボルドー』を足して、

夏~秋への『移行メイク』にしてみました。


■SUQQU/クリーミィ グロウ リップ スティック<13 茜薔薇 AKANEBARA>

■SUQQU/ジェル アイライナー ペンシル<EX-01 ボルドー

Image title


8/7(金)に発売した2015年秋冬の新作です。

スックの2015年秋冬メイクアップのテーマは「クラシックを新しく」

ボルドーや赤みのあるブラウンなど上品でクラシカルなカラーを使いながら、

グラデーションや質感で立体感のある顔に仕上がります♪


リップの<13 茜薔薇 AKANEBARA>は 、見た目は渋いボルドーなのでモード過ぎるのではと心配でしたが、

実際につけてみるとやや明るいワイン色でとっても上品な仕上がり。発色も抜群で、顔全体が引き締まります。


Image title



アイライナーはつけてみると一見ブラウンっぽく見えるくらい、さりげないボルドーです。リップよりもだいぶ渋めです。夏メイクでは透明感のある質感&カラーのシャドウが多かったので、マットで渋いカラーのラインが入ると目元がやや落ち着きます。


Image title


私は上まぶたにこのボルドーラインを引き、下まぶたはルナソルの夏シャドウに入っている透明感のあるイエローで明るさを出してみました。

Image title

ハットは夏っぽいですが、ヘアは三つ編みでちょっとクラシカルに。夏が終わってほしくないと思っていましたが、少しずつ季節を移行したファッション&メイクを楽しんでいると、夏の終わりの寂しさも感じずに過ごせます! 夏と秋のアイテムを組み合わせた『移行メイク』、楽しいのでぜひいろいろお試しください☆


seachan


◆Instagram◆ 

https://www.instagram.com/shihomiiina/


◆Twitter◆

https://twitter.com/SHiHOMiiina




sea-chan

sea-chanOG

普通肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share