海外に行った時の楽しみのひとつが、免税店でのお買いもの。特にお手頃なコスメは、海外限定のセットやデザインがあるので見ていて楽しいですよね。


私がお土産にもらって嬉しかったり、プレゼントして喜んでもらえた免税コスメをご紹介します!この2つ。


◼︎エスティ ローダー/3 Pure Color Crystal Lip Jewels

Image title


エスティローダーの人気リップのミニ版。タイへ行った際に購入しました。


Image title

(↑タイのビーチでお洒落な結婚式に遭遇。いいなぁ。笑)


リップは世代を越えて女性のオシャレに欠かせないアイテムなので海外土産には必ずと言っていいほど選びます。色々なブランドのリップがある中でもプレゼントに最適なのはエスティでした。


まず3色のカラーが、ピンク・レッド・コーラル絶妙なバランスなんです!どれも定番人気のカラーなので、小分けでプレゼントする時も外れ色なし。私は家族(母・義姉・私)で仲良く分けました♬


さらなる押しポイントは、鏡付きのキャップ。これ、かなり決め手でした。リップだけサッと塗りたい時、キャップを持ちながら鏡を出すと手がいっぱいいっぱい。スマホの鏡アプリを使っても綺麗につけられませんよね...


そんな悩みを解消してくれたこのキャップは、外すと折りたたみ式の鏡がひらく仕組みなので手間要らず!コンパクトなのでポケットに1本忍ばせておくとかなり使えます。お値段もそんなに高く、2箱買う価値あり♬




2つ目はこちら♬→


◼︎ロクシタン/Hand Cream Collection


Image title



安心の免税コスメと言えば、ロクシタン。特にハンドクリームは年中使えて、プレゼントにも最適ですよね。この4本セットは以前会社の先輩からお土産でいただいたのですが、このパケがすごく可愛いんです!


4本はノーマルな香りのものから、ローズ・ブロッサムなどバリエーション豊富。皆で分けるもよし、会社用・携帯用・自宅用など自分で使い分けてもよし◎


Image title


私はローズを会社用、ブロッサムを持ち運び用にしています。ハンドケアはもちろん、香りでリラックスもできて一石二鳥。



缶ものデザインも可愛くて、蓋の窓からは中身が見えるので、可愛いコスメを中に入れたり、ハガキや書類を保管するのにもぴったり。いろいろと有効活用できます。



こんな風に、免税コスメは海外に行った時期によってデザインが入れ替わっていたり、その国限定のアイテムがあったりするのでなかなか飽きないですよね。今回紹介したみたいな、可愛くて使い勝ってのよい一石二鳥なアイテムを見つけるのも面白いです。


また次回も新しいものを見つけたら紹介します♬

&

オススメあれば教えて下さいね♬


seachan


◆Instagram◆ 

https://www.instagram.com/shihomiiina/


◆Twitter◆

https://twitter.com/SHiHOMiiina

sea-chan

sea-chanOG

普通肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share