こんにちは。


梅雨の中休みですっかり日差しの強い日が続いていますね!

夏に気になるのはやはり紫外線。


私はGolfや海などレジャーが大好きなので、

UV対策と美白ケアには人一倍気を使っています。

週末は外で身体を動かして気分転換して、心もリフレッシュ!

とうことで、今日は夏レジャーの必需品を紹介したいと思います。



【ベースメイク】

夏場のベースメイクは崩れやすいので、「UVカット効果+薄づき」を重視しています。

■SK-II / オーラアクティベーターCCクリーム

Image title

2015年上半期人気を博したSK-IIのCCクリーム。

「SPF50+/PA++++」で紫外線もしっかりカットしてくれます。

とっても軽い使い心地で、薄づきだけど肌を均一にカバーできます。


■シャネル / プードゥル ピュルテ ペルフェクシオンImage title

CCクリームの上にシャネルのパウダーを重ねています。

夏場は汗でメイクが崩れがちですが、この組み合わせだと崩れもさほど気にならず!

お直しのときにパウダーを重ねても軽い仕上がりなのでお気に入りです♪


【ボディ】

レジャーに欠かせない日焼け止めはこちらを使っています。

■プレディア / ミネラル サン プロテクター

Image title

「SPF50+/PA++++」。

私はべたつきやキシキシ感が苦手なので、

乳液タイプでスーッと伸びて、サラッとした使い心地のこちらを愛用しています。


■Angel Pure(エンジェルピュア)  / UVカットスプレー

Image title

ラプンツェルが可愛くて買ってしまいました♪

「SPF50+/PA++++」で可愛いだけでなくしっかりUVカット!

顏や塗り直しをするときはスプレータイプ。さっとふりかけるのでお手軽なので、常備しています。


以上、My 夏のレジャー必需品でした!

しっかり紫外線対策をして、この夏も趣味を満喫したいと思います♪


Image title



seachan


◆Instagram◆ 

https://www.instagram.com/shihomiiina/


◆Twitter◆

https://twitter.com/SHiHOMiiina



sea-chan

sea-chanOG

普通肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share