もうすぐ梅雨・・・・・・。

癖毛の私は本当に苦手です。泣


{B1BD61B8-AA34-4216-A56E-C3D5B2CBFD50:01}

最近愛用しているこちら、

mogansモーガンズ 

ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナ ー です。

各2600円位だったかな・・・。

シャンプーやコンディショナーは毎日使うものだからこそ


髪や頭皮にやさしい というのはうれしいポイントですよね!

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)は、


「人にも地球にもやさしいものをかたちに」をコンセプトに開発され


天然界面活性剤 と 18種類ものアミノ酸系保湿成分 の力で
サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げてくれます♪



早速、シャンプーからテクスチャです♪


{FC0EF80D-C870-4D88-924C-119F90DFA1F2:01}


やさしく泡立てて シャンプーして、そのまま1分ほど放置してから 充分にすすぐのがポイントです。 {581842B3-FA21-47C1-B0C0-94F07A46EA1D:01}



この1分の間に、有効成分が髪の毛に浸透するんだと思います!


洗い流すとシャンプーだけでも充分と思えるほどのサラサラ感♪♪



更に、コンディショナーを・・・☆

{20A56EF3-536E-48CF-8B3F-4E0AFE650702:01}チューブタイプで適量を、根元から毛先までたっぷりとなじませて
5分~10分ほど放置

{136BC096-9388-4ED2-9233-48E0CA9805A8:01}私はその間温タオルを巻いてゆっくりと湯船タイム♪

{B090E446-4D22-4CEB-A605-93BB4932A648:01}


とーーっても伸びやすいので濡れた髪にすーーーっとなじみます♪ 更に香りがとーーーっても贅沢な匂い♪♪


◇ゼラニウム

◇ビャクダン

◇イランイラン


配合でとーーーってもリラックスできます♪ {32A178C2-868D-4A7D-9D37-36C9D35BD0D7:01}


毎日愛用しています!

カラーリングで、痛みきっている私の髪の毛。


使う度に髪質が潤いが浸透し落ち着いてきている気がします♪


今までは乾燥とヘアカラーのダメージでUPスタイルにまとめてしまう事が多かったんだけど

先日美容院でばっさりきったし、、

ダウンスタイルが好きになってきました!!


落ち着きを取り戻してきたかも♪♪


これから、嫌いなじめじめ梅雨の季節…。泣


毎年私の癖毛は悲鳴をあげます。。。。


こちらで、今年は乗り切れるかな♪♪


更に使い続けて 目指せ!!!!健康な髪へ・・★★


mieco

miecoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share