こんばんは!



今日はホワイトデーですね。

皆様は素敵な夜を過ごされていますか?


私は身内からのみマカロンをもらい、至って普通の夜です。はい。



そういえば最近嬉しいことがありまして!




主人の仕事関係のYさんのご自宅BBQにお招きいただきまして、Yさんの奥さんとすっかり意気投合!!


『えーはじめましてがいきなり自宅って気まづい〜〜〜〜。』


なんてこっそり思っていてすみません!って感じでした。笑



それはさておき。

主人の仕事のお付き合いの手前、やはりメイクの力加減は考えました。



好感をもって頂けるような

清潔感と明るい印象、優しそうな奥さん


のイメージを残せるよう、笑


1番印象の変わる


眉毛に気合を入れました。



普段メイクはこちら⇩


Image title


直線、太め、薄め

顔が面長なので、横のラインを意識した直線眉毛は私の鉄板です。アイシャドウもかなり目尻からはみ出して影を作ります。

が、基本的に直線眉毛だと、面長カバーによくても、元の男顔に拍車がかかりますので、今回は知的さと女性らしさをプラスしたい。



今回はこちら↓

Image title


Image title


自然なカーブ、標準太さ、髪と同じ位のカラー、でも眉の横の長さは譲らない。笑


1番のポイントは


★眉毛の描きはじめを目頭に。


★眉毛と目頭の間を空け威圧感をなくしたところ。笑


Image title


私はサークルレンズ愛用者なので、

レンズで瞳の力をつけた分、眉毛で抜け感を作って


『気合いれてメイクしたけど、感じさせないナチュラルさ』


を作りました。




この眉毛のおかげで普段メイクよりは、爽やかな妻を演出できたと勝手に思っております。笑



眉色もトーンダウンしたことで落ち着いた家庭的な?印象に。



私のような、面長、男顔の方、ぜひ一度お試しください⋈







komaki

komakiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share