色んなアイテムがあるコスメ。

もちろん、どれも好きですが・・・

一番好きなコスメは?と聞かれたら、迷わず答えるのが



『チーク』




高校生くらいから、メイクに興味を出して

色々と使い始めたけれど、その頃からチークが大好きで

学生の頃は、よくジルスチュアートミックスブラッシュコンパクトを集めたものです★


いまだにジルのチークは大好きで、こまめにチェックしてます(*^_^*)




春になって、なんだかふんわりピンクな頬になりたくて

コスメ売り場に行くとチーク・チーク・チーク

チークばかりに目が行ってしまい(笑)



まずは、ローラメルシエのもの。

カラーはヘザーピンク。



Image title



理想的!!!!!と思ったのですが、

時間が経つとなんだかコーラルよりに・・・

ヘルシーな印象にしたい時や、ナチュラルなメイクの時にはとっても使えそうです♪

何より、ローラメルシエのアイテムは粉の粒子がとっても細かいから、メイクが綺麗に仕上がるんです!


もともとの肌色との組み合わせや時間の経過とともに、仕上がりの時と変化が出てしまうから

チークって奥が深い('_')








またまた探し求め、出逢ったのが

イヴ・サンローランのもの♪



Image title





見た目の発色のインパクトは強いですが、肌に乗せてみるとナチュラルに溶け込んでくれるんですよ♪♪

中央部分がほどよいツヤを演出してくれます。

カラーは4番。




青みが強いピンクは、肌の白さ・透明感を引き立たせてくれて

なんだか肌がきれいに見える気がします。

色白肌さんにはとってもおすすめのカラー。


Image title



また、イヴ・サンローランのコスメは見た目の可愛さも好みです♪♪

お気に入りチークを見つけたら、またご紹介しますね(^^)











上野 仁美

上野 仁美OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share