皆さんこんにちは、くららです\(◡̈)/♥︎



最近ちょっとした目標(?)

に向けて華やかめヘアアレンジ練習中です♩


先日したヘアアレンジはこちら☆

Image title

どこから見ても立体的な3Dヘアアレンジを意識。

どの角度から見ても可愛い!

を目指しました(*^^*)



Image title

下のモコッがちょっと気になるなー

と思ったのですが、家族からは実際見る感じじゃ良いよーと言われたのでこのまま。笑


まあお出掛けするだけだし…

って事で◎笑



Image title

①髪の毛を耳を境に両サイド、真ん中部分を上下、計4つにブロッキング

②ブロッキングした真ん中上部分を編み込み(又は三つ編みorくるりんぱ)

    下の毛が残るようにハーフアップくらいでゴムで留める

③両サイドの毛をロープ編み(二本に分けてねじるやつ)にして、先ほどまとめたゴムの部分にピンで留める

④残った下半分の毛を全て三つ編みにする

⑤三つ編みした毛を海苔巻きみたいにくるくる…おだんごにしてピンで留めて完成


最後にパールバレッタをつけるだけで、一気に華やか&大人な雰囲気に♡

Image title

このパールバレッタは100円ショップで購入。

遠目に見る分には問題無し!

(近くでまじまじと見るとやはり安い感じはあります。笑)



華やかめアレンジ、

これからの季節には大活躍間違いないと思うので、色々チャレンジしてみようと思います( ´ ▽ ` )

Image title


くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share