皆さんこんにちは、くららです\(◡̈)/♥︎



最近MAQUIA ONLINEを見たり、

MAQUIA8月号を見たりして…

今はワンサイド寄せヘアが流行っているのね!

と気付いた私ですσ(^_^;)


『私もワンサイドヘアやりたいー』

『女らしくなりたいー』

って事でやってみました☆

Image title

片側で三つ編みをしてます♩


個人的ポイントはこちら。

Image title

髪の毛を片側に持ってきてただまとめるだけじゃ…もったいない!

と思い、反対側の髪の毛もねじって少しだけオシャレ感をプラス。

(したつもり)


Image title

後ろから見るとこんな感じ。


やり方としてはとっても簡単。

寄せる方の反対側、耳前の髪の毛だけ残しておいて、残りは全てサイドにまとめて三つ編みします。


残した反対側の髪の毛はねじねじして崩しておきます。

それを三つ編みをした側に持っていきます。

持っていくルートとしては、

Image title

外側に沿うようにして、三つ編みしている根元から先は三つ編みの内側になるように持っていきます。

私の長さだと三つ編みをしている方の耳あたりでピンで留めてます☆


三つ編みした毛はほぐすのを忘れずに♪

Image title

モコモコ崩せば大人可愛い雰囲気になると思います♡


ワンサイドヘア、

今まであまりやる機会がなかったのですが、簡単だし可愛いしで良い!

最近いきなり暑くなったので、こんなまとめ髪も良いですね(*^^*)

帽子とも合いそう!



ワンサイド寄せヘアで女らしさを上げていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

Image title


くらら

くららOG

脂性肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share