皆さんこんにちは、くららです\♡︎/


もうすっかり年の瀬、年末年始!

仕事納めやら、大掃除やら…でバタバタしがちですよね( ´•ω•` )


そして同時にこの時期はイベントシーズン!

もう終わりましたがクリスマスや大晦日、お正月、あとは忘年会や新年会…

本当多いです!笑


そんなイベントシーズン、

自分の気持ちを上向きに、そして時短しつつ可愛い目もとにしたくて…

先日わたくし、人生初のまつ毛パーマをかけてきました!!!

Image title

本当にまつ毛クルンです!!!

↑まあ当たり前ですが(笑)



そんな感じでまつ毛パーマかけてルンルンなのですが、まつ毛パーマは髪の毛にパーティをかけるように薬剤を使ったカールさせています。

つまり少なからずまつ毛はダメージを受けている!


と言うわけで、まつ毛にも労りを♡

と思ってこちらを使い始めました!

Image title

アンファー スカルプDボーテ

右側:ピュアフリーアイラッシュ

左側:ピュアフリーアイラッシュブラック



MAQUIAでもお馴染み、

スカルプDボーテのまつ毛美容液です!


右側ピンクのピュアフリーアイラッシュは毎日洗顔後、スキンケアする前の一番最初にまつ毛に塗ってます。

Image title

リップグロスのようなチップタイプなのでとっても塗りやすいです!


このまつ毛美容液、

一番最初に塗るという事が大切なポイント。

最初に塗る事で美容成分がきちんとまつ毛に行き届くんです!

(昔、他のまつ毛美容液使っていたのですが、スキンケアの一番最後に塗ってました…効果的を下げる塗り方だったのねorz)


そして日中、メイクをしてる時もまつ毛への労りを♡

と言うことで左側のピュアフリーアイラッシュブラックを塗ってます。

Image title

こちらは黒いので普通のマスカラと同じのように使えます!

なのにまつ毛への美容成分配合で嬉しい♡


マスカラとしての効果はあんまりなのかな?

と思いきや、そんなの無問題!

Image title

きちんと綺麗に付いてくれます!

もちろんパンダ目にもならず、夜まで綺麗なままなのにオフは簡単!



今回は年末年始の気分を上げる為にかけたのですが、その余りの良さにまつ毛パーマにハマってしまいそうな今日この頃w

Image title

そんな私ですが、

まつ毛パーマをかけていてもかけていなくても、これからはきちんとまつ毛を労っていこうと決めた2015年冬でした♡

Image title


くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share