下がり眉のお悩みを克服!シャープに見せるメリハリ眉メイク法

メイクアップ
いいね! 1件

下がり気味の眉はどうしたら…。そんな悩みに対応する眉メイク法をレイナさんが「MAQUIA」2月号にてレクチャー。攻略レシピを身につけて手軽に今ドキ美人眉に。

Image title

お悩み

眉が下がり気味

「下がり眉に見えるのは眉頭の毛が足りないせい。鼻筋に向けて色をのせることで、眉間が埋まりシャープさが増します」とレイナさん。また斜め上方向に筆やペンシルを動かすと、下向きの毛流れをリフトして見せる効果も」

Image title

Image title


Image title

1 眉頭に合うベージュ色入り。インテグレート ビューティートリクアイブロー BR631¥1000(編集部調べ)/資生堂

2 足りない部分は細ペンシルで。アイブロウ スリムBR25 ¥3800(セット価格)/エレガンス コスメティックス


Image title

1 締め色パウダーで直線を引く
下がり眉さんは眉尻が長い場合が多いので、口角と目尻の延長線上に眉尻の印をつけ、黒目内側から2で直線を引く。上からパウダーを重ねて底辺を引くと自然な仕上がりに。


Image title

2 眉山から眉尻に線を引く

下がり眉は眉山がわかりづらいことが多い。その際は白目の終点を目安に。1の右2色をブラシに取り眉山から眉尻まで線を引く。毛が少ない部分は2で埋め太さを出す。


Image title

3 眉頭まで明るめカラーでぼかす

①②のアウトラインの内側を埋めるように1の中央2色を使い全体を染める。黒目より内側は左から2番目の色で。毛足の長いブラシを鼻筋に向かって動かし眉頭を強調。


Finish

Image title

Image title

鼻筋から自然に繋がる眉で
顔のメリハリ感アップ

MAQUIA2月号
撮影/押尾健太郎(モデル) 中澤真央(物) ヘア&メイク/レイナ スタイリスト/岡野香里〈TRON〉 モデル/木下 桜 構成・文/畑中美香 企画/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN