はやりのヘアアレンジに必ずといっていいほど登場する「隠しピン」。ねじった髪を留めたり、まとめ髪の仕上げに使ったりしますが、じつはうまくできないという人も多いみたい。そこでヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに、隠しピンが苦手な人でもつくれる、今っぽヘアアレンジをマキアブロガーごんちゃんが代表して教えてもらいました。

Image title


はやりのゴールドピンを使って
無理せず"見せるアレンジ"を

「隠しピンがうまくできない場合は、トレンドのゴールドピンを使いましょう。あえてたくさんのピンを使うのがトレンドなので、ピン使いが苦手な人でもストレスフリーでアレンジを楽しめると思います」。(榛沢さん)



【アレンジHOW TO】

Image title

1.後頭部の髪をゆるく結んで、くるりんぱ

Image title

2.耳上の髪も1と同じくゴムで結んでくるりんぱしたら、残った髪を2つに分け、それぞれの毛束を三つ編みに。できる人はフィッシュボーンにしても。

Image title

3.2でつくった三つ編みを左側に寄せ、毛先が見えないように内側に折りたたみ、アメピンで留める。

Image title

4.左端にゴールドピンを挿す。

Image title

5.複数のゴールドピンをランダムに挿し、三つ編みをしっかり固定すれば完成。



撮影/伊東祐輔 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/ごんちゃん(チーム★美セレブ) ライター/イトウウミ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share