今、美容は新時代へ。いいコスメや美容知識はみんなで情報交換し、みんなでシェアするのが当たり前に。今回は、親子で美容をシェアする仲良し親子、須田亜香里さん、英津子さんにフォーカス!

シェア美容 須田亜香里

ジェンダーを超えて、世代を超えて。
分け合うって幸せ! シェア美容のススメ

【世代を超えてシェア】
須田亜香里さん&英津子さん親子

教えていただいたのは…
須田亜香里さん、英津子さん

 

須田亜香里さん、英津子さん

13年間活動した、SKE48を卒業したばかりの亜香里さん。これからの活躍にも期待! お母様の英津子さんとは大の仲良し。

美容は“共通言語”だという須田さん親子。コスメの情報交換はもちろん最新美容に詳しい亜香里さんからの叱咤激励(⁉)もお母様のモチベに!

親子なら核心をついたアドバイスをし合える

亜香里 ふたりのシェアコスメといえばファンケルが定番。お互いの家に置いてあるもんね。
英津子 そうね。私がずっとファンケルを愛用していて、10年くらい前、亜香里が肌荒れしていた時にすすめたのよね。
亜香里 それ以来、クレンジングと洗顔は常備。あとはYSLのラディアントタッチやヘレナのマスカラとか、名品コスメはみんなお母さんに教えてもらってからずっと愛用してるよ。
英津子 最近は亜香里の方が美容に詳しいから助かるわ。
亜香里 仕事で触れる機会が多いからね。お母さんだって、話題になったSUQQUの“諭吉FD”やディオールのクッションFDを躊躇なく買ってるじゃない(笑)。
英津子 この前教えてくれたアルティミューンもすごくいいね。
亜香里 でしょ! でもお母さんのケアのやり方を見てると、使用量が少なかったりして「あ〜(泣)」って思う。せっかくキレイなのにもったいない!
英津子 つい、無意識になのよ。
亜香里 この前プレゼントしたHACCIの美容ドリンクは飲んだ? こういう撮影前にこそ取り入れて欲しくて……。
英津子 あ‼ 忘れてたわ。
亜香里 もぅ〜のんびりやさんなんだから。使うタイミングも大事なんだよ~!
英津子 亜香里は美容アドバイザーみたいね(笑)。

ラディアントタッチを愛用する須田亜香里さん

「母に教わってからずっと愛用しているラディアントタッチの№2。クマや肌のトーンを整えてくれて感激。名品をよく知っている母の知識にも感謝です!(亜香里さん)」

須田亜香里さんの“お守りコスメ”

「ファンケルのオイルクレンジングとパウダー洗顔はもはや神! 美容好きなのでいろいろ使うけど、このセットは“お守りコスメ”としてお互いの家にないと不安(笑)。(亜香里さん)」

須田親子の最近のイチオシ

「世代を問わず使える美容液だと教えてもらってから、母にも絶対に使って欲しいと思ってプレゼント。もちろん私も使っていて、これも両家に常備しているコスメ!(亜香里さん)」

MAQUIA1月号
撮影/花村克彦 ヘア&メイク/takane〈Allure〉(亜香里さん) スタイリスト/柏木作夢(亜香里さん) 取材・文/松井美千代 構成/髙橋里佳(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share