30歳になって、今までにない肌トラブルに悩んでいるという女優の内田理央さん。過酷な夏に向かう今こそスキンケアルーティンを見直して、トラブルもエイジングも寄せつけない肌に! まずはどんな悩みが出てきているかチェック。

内田理央 スキンケア

アラサー肌の迷い子・内田理央と一緒に見直そう

初夏にすべきスキンケアルーティン24時

内田理央さん

「肌を過信して、スキンケアを
テキトーにしてきたツケが
今、肌悩みとして現れています」
――内田理央

肌がもともと丈夫なのをいいことに20代はずっと毎日のクレンジングも雑、保湿は化粧水をチャチャッと程度。UVケアもテキトーで、美白についても気にしてこなかったせいで今、そのツケがドドッと。これではイカンと、頑張っているつもりだけれど、何をルーティンにすればいいかわからなくて……。小田さん、教えて!

30歳になって肌がこう変わった!

・とても乾燥するように
・人生で初めて、合わない化粧品が! 
シミ、くすみが深刻に
・クマ、吹き出物など肌不調が顕著

私がナビします
小田ユイコさん

美容ジャーナリスト

小田ユイコさん

女性誌の美容担当編集者を経て美容ジャーナリストに。さまざまなメディアでスキンケアの指南役として活躍。YouTube『小田会ビューティCHANNEL』も好評。

「大丈夫! 1日のスキンケア
ルーティンを見直せば
見違えるように美肌が復活♡」
大人のスキンケアは24時間体制。その日の環境や体調がどうであろうとも、常にうるおって快適な肌に整えてあげることが大事です。今の肌に納得がいかないなら、初めましてのアイテムも積極的に取り入れ、ルーティンを一新。肌に備わる「修復スイッチ」がONになり、人生でいちばんの美肌に出会えますよ。


MAQUIA 6月号
撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/永田紫織〈Nous Inc.〉 スタイリスト/程野祐子 取材・文/小田ユイコ 構成/髙橋美智子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2022年5月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share