スキンケアだけでなく、全身を磨くことにも気を使っているパーフェクトな藤森さん。眉毛カットや全身脱毛、レーザーによるシミ取り、歯の矯正と気になる美容ネタがたくさん!

じつは、僕“全身なんちゃって整形”芸人です!

「じつは“全身なんちゃって整形”芸人です」藤森慎吾さんの美容トーク


_1

おしゃれや美味しいものを食べに行くのも好きだけど、“美”への投資も惜しまない藤森さん。「眉が見た目の印象を決めると聞き、月に1度眉毛サロンで眉の形を整えています。プロにやってもらうとすごい印象が変わってびっくりですよ! たまにヘッドスパをしたり、ネイルサロンでケアしたり、シミが気になるときはレーザーで取るし、全身の脱毛もしています。ひげも脚も、腕も、アンダーヘアも、全身つるつるです。女性はムダ毛のお手入れをしているのに男性がボーボーなのはフェアじゃないでしょ(笑)。脱毛は男女共通のエチケットですね」

歯並びの矯正で笑顔に自信がつきました

「じつは“全身なんちゃって整形”芸人です」藤森慎吾さんの美容トーク


_2

きれいに整った歯並びで、笑顔がとっても素敵です。「ふとテレビに映っている自分を見ていたら、“歯並び悪っ!!”って思ったんです。カメラの前で食事もするし、思いきって治そうと! 1年前くらいにインビザラインっていう目立たない透明のマウスピースを使って矯正をしました。お金はかかるけれど、歯に自信が持てるようになってから、笑うのが怖くなくなりました! 3か月に1度は歯のホワイトニングとクリーニングもしています。この間、YouTubeの企画でリフトアップできるハイフっていう美容医療も受けたんです。自分では効果があまりわからなかったけど、後輩芸人のガンバレル-ヤが“顔、ちっちゃ!”ってほめてくれて。嬉しかったな。なんだかんだ色々やっていますね。もはや“全身なんちゃって整形”芸人です!」

ボディの保湿ケアも男の身だしなみ

「じつは“全身なんちゃって整形”芸人です」藤森慎吾さんの美容トーク


_3

「髪にも体にも使えるオイルがあると便利。体も乾燥するから、お風呂上がりに髪につけるついでに、体にも塗って潤いをチャージしています」。天然由来成分のみでできたオイル。髪に軽やかなツヤを与える。N.ポリッシュオイル 150mL ¥3400/ナプラ(美容室専売品)


「じつは“全身なんちゃって整形”芸人です」藤森慎吾さんの美容トーク


_4

「浴びるだけで肌をキレイにしてくれるシャワーヘッド。洗顔のときもこのシャワーで優しく洗い流しています」。肌に負担をかけない細やかな水流コントロールで優しく汚れを落とし、肌に潤いを与える。リファファインバブル S ¥27273/MTG

「じつは“全身なんちゃって整形”芸人です」藤森慎吾さんの美容トーク


_5

「美容の時間は、全然苦じゃない。むしろ楽しんでいます。かつて、チャラ男で売っていたときも、女の子をくどいていたわけじゃなくて、じつは美容トークで盛り上がっていただけ(笑)。中身を磨くことも大事ですけど、人に不快な印象を与えない清潔感のある大人でいたいから、外見もないがしろにしないほうが絶対にいいですよね。何より美容を意識するようになって思うことは、女性って、僕の何倍も時間をかけてお手入れしたり、メイクしたり。毎日努力していることが単純にすごいなって思います!」

Information
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが監督を務め、2016年の発売以降、ロングラン大ヒットを記録した話題の絵本「えんとつ町のプペル」。その絵本を原作とした、アニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』が、12月25日(金)に公開。声のキャストで藤森慎吾さんが登場。(配給:東宝=吉本興業)

※衣装はすべてスタイリスト私物です。

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

撮影/田村昌裕〈FREAKS〉(モデル)、久々江 満(静物) ヘア&メイク/クジメグミ スタイリング/上井大輔(demdem inc.) モデル/藤森慎吾 取材・文/佐久間千絵 構成/佐藤 陽

share