「MAQUIA」2月号では、2020年の肌の美しさを託したいスキンケアを野毛まゆりさんが厳選。お疲れ肌を一晩で回復させるアイテムはこちら!

Image title

オール1万円台以下×肌悩み別
あなたが1点加えるべき新春スキンケア

2020年の美しさを願い、気持ちも新たに話題の新作スキンケアを新春に投入。スキンケアに精通する美容愛好家の野毛まゆりさんに選びのポイントを解説してもらいました。


Image title

2020年の肌の美しさを
新春スキンケアに託して

美容愛好家
野毛まゆりさん

美意識の高い家系だったことも影響し、外資系化粧品ブランドに就職。販売員、トレーナー、プレスを経て独立し、現在各方面で活躍中。


「新年を迎えるにあたり、何かを始めたり、願掛けする人も多いかと思いますが、私もそういった始まりをとても大切にしているひとり。まして2020年はオリンピックイヤー。ある意味、日本中が変わるとき。だからこそ、ここで美肌を願って新年に新しいスキンケアを投入することをおすすめしたい。そこで重要なのが“今一番悩んでいること”にフォーカスして化粧品を選ぶこと。気になるところがよくなれば、それだけでモチベーションも上がるし、もっとキレイになろうと思える。今回挙げた4つの肌悩みなら何かしら当てはまるものがあるはず。“一年の計は元旦にあり”。元旦とは言わなくとも、新春スキンケアで新年を始めて将来の美を誓いましょう」


Image title

野毛’sセレクト

睡眠中は明日のキレイを作る絶好の時間。何も備えないで眠るなんてもったいない。寝る直前には肌にも布団をかけてあげるイメージで、寝ている間に肌機能を回復させるケアをプラス。


Image title

「肌がフクフクして寝ジワができない! 幸せな使い心地♪」

シスレー

コンフォール ベルベット 
スリーピング マスク

ベタつかず、ふんわりと優しく包み込む癒やしのテクスチャーと香り。肌の奥の炎症を和らげ、夜間の修復作用を最大限に高め、ドライスキンを癒やす。洗い流しは不要。60ml/シスレージャパン


Image title

「くすみも影も一掃して肌の疲れを翌朝に残しません」

YSL

ピュアショット ナイトセラム

“過労肌”は30%早くエイジングするという事実に着目。ボタニカル成分と有効成分の組み合わせで肌の絶対バランスを立て直してなめらか肌に。30ml(2020年1/4発売)/イヴ・サンローラン・ボーテ


Image title

「半顔で試したらその差は歴然! 寝ている間にダメージをリセット」

エスティ ローダー

アドバンス ナイト リペア 
インテンス コンセントレイト

過度のストレスによって現れた炎症を一晩でレスキューする夜用集中美容液。肌ダメージを蓄積しないことでエイジングサインの出現を遅らせられる。20ml


Image title

「まさに潤いのガードルをつけて寝ているよう」

オルビス

ナイトタイムパック 酵美人 2020

発酵の力に着目した恒例の夜用美容パック。8代目となる今回は、世界三大美女が愛した美の素材がヒント。ライチ果皮エキス、パールエキス、米ぬか発酵エキスを配合。65g(2020年1/1数量限定発売)


Image title

「貼るだけで肌ふっくら。やるとやらないとでは見た目に大きな違いが!」

ヤーマン

メディリフト 3Dマイクロフィラー

独自形状でヒアルロン酸を浸透させる100ミクロンの極細形状のニードル2000本と高品質テープで気になる溝をボリュームアップ。お手入れの最後に貼って就寝。4セット


Image title

「これまためでたい金箔マスク。睡眠不足を感じさせない生き生き肌へ」

雪肌精

MYV 
アクティライズ
ゴールデン スリーピング マスク

金の和漢植物成分+発酵成分配合で生き生きとした輝きのある肌へ。睡眠不足の肌もまるでじっくり眠った時のような肌に。翌朝洗い流しを。100g

Image title

Image title



MAQUIA2月号

撮影/山下みどり(野毛さん) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/RYO〈ROI〉 スタイリスト&着付け/秋月洋子 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/若菜遊子(MAQUIA) 衣裳協力/円居

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA2月号は12月21日(土)発売!】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share