アイテムを増やさずとも顔の印象を変えられるのも、マルチコスメの魅力。北原 果さんのおすすめアイテムを日替わりで使うと、こんなメイクが楽しめる!

マルチコスメ 北原果 メイク OSAJI

これさえ持っていればメイクレシピ倍増!
マルチなコスメで遊ぼう♪

北原 果さん

ヘア&メイクアップアーティスト

北原 果さん

可愛さの中にも抜け感のある、目が止まる印象的なメイクを得意とする。

提案
1つのアイテムを
日替わりで違う部分
使ってみよう
「マルチコスメを、日によって目や眉、頬、唇など違うパーツで楽しむのもメイクパターンがぐんと広がりおすすめです。今日は目もと、明日は口もとと使うパーツを変えれば、アイテムを増やさずとも顔の印象を変えることができます。特に使いまわしの利くカラーは、血色をほんのり含んだ肌なじみのいいピーチやテラコッタ、ピンク、オレンジ系など。ラメやパールが少ない質感を選ぶのもポイントです」

ニュアンス フェイスカラー 08 ¥2750/OSAJI

ヌーディなくすみピーチカラー。肌にのせるとさらっとした質感に変化し、どのパーツにも使い勝手抜群。ニュアンス フェイスカラー 08 ¥2750/OSAJI

眉に赤みをプラスし 明るい服に映える軽やかさを

Makeup point
毛流れにそって眉にのせる
メイクの最後に、スクリューブラシに色を取り、眉頭から眉尻にかけて毛流れにそって全体に軽くのせる。

赤みが作り出す陰影で 立体的な目元に

Makeup point
まぶた全体に広めにオン
指に取って、まぶたの眉下ぎりぎりまで幅広くのせ、奥行き感をプラス。下の涙袋にも入れふっくらと。

きちんとめの柔ピンク唇で 美人印象を格上げ

Makeup point
リップブラシで三度塗り
リップブラシで輪郭を縁取りながら、三回重ねしっかり発色させて。

MAQUIA7月号
撮影/吉田 崇(モデル) Kevin Chan(物) ヘア&メイク/北原 果〈KiKi inc.〉 スタイリスト/滝沢真奈(モデル) モデル/藤野有理 構成・文/中島 彩(MAQUIA) 企画/萩原有紀(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share