みなさんから届いた質問やお悩みに、えみが真正面から向き合う大人気連載。新年を飾る今回は、近い未来を想像して答える、理想のあれこれのお話。

鈴木えみ インタビュー

えみはどう考えて、どう思う?
EMI SAYS...,

Q.2024年に挑戦したい20の事は?

A.一昨年の抱負はきらめき。
去年は余白を楽しむ。
今年は、動く!

案外直したいことがいろいろ出てきたかも(笑)
Q1:今年始めたいこと/護身術として合気道を習いたい。Q2:お正月はどう過ごした?/仲良しメンバーと沖縄で年越ししました。Q3:直したいこと/朝弱いこと。ゲームに課金すること。人の話を極力遮らずに聞き上手になることは、去年に続いて頑張りたい。Q4:克服したいこと/ウイスキー。美味しくのめるようになりたい。Q5:学びたいもの/NISAとかお金に詳しくなりたい。やっと口座を開設したところ。Q6:行きたい海外旅行先/スペイン。ご飯も美味しいし。娘をサマースクールで海外に行かせたくて、一緒に行こうかと計画中。Q7:行きたい国内旅行先/良いと聞いている高知。三重は行くのが決まっていて、鹿児島は出身の友人が多いので。Q8:食べたいもの/大好きなラーメン屋巡りを頑張りたい。シェフ付きのグランピングをして、美味しいものを食べたい。Q9:買いたいもの/大きめのアートピース。絵なのか置物なのか、壁になりそうなサイズのものとか。Q10:買い替えたいもの/ダイニングチェア。今はバラバラだから4脚全部揃えたい。


すでに今年のハロウィンのメイクについて悩んでる
Q11:気になる動物/去年末に4匹目の猫がきたので、新たに迎え入れるつもりはないのだけど……できれば爬虫類とかも飼いたい。でも、夫が苦手なので夢が叶うことはないかな。Q12:挑戦したいファッション/ちょっとカジュアルなものを着ようかな。カットソーとかは普段あまり着ないけど、小さめのパーカーとか。Q13:会いたい人/思考回路が全く違う、研究者とか発明者の方に会いたい。Q14:髪やメイクでしてみたいこと/髪は伸ばしていて、昔自分が一番長かったくらいに戻したい。すごく短くするのは50歳を過ぎてからにしようかなって。色は本当はネイビーにしてみたいんだよね。でもマキアに出られなくなっちゃうかもしれないから(笑)。メイクは今年のハロウィンに関してですが、全部白目か黒目になるカラコンを入れたいけど、娘に反対されてます。Q15:どんな人になりたい?/優しくて良い人。威圧感がすごいって夫に言われるから直し方を模索中。Q16:『Lautashi DESIGN』はどんな風に成長していく?/コラボする人も作る物も広げていきます。Q17:新しく始めたいビジネスは?/幼児教育に興味があって、今年動き出せるといいな。性の教育含めて正しい知識を伝えたくて。Q18:世界にどうなって欲しい?/私的にはメタバース化がどんどん進んでいくと思うけど、世の中の分断が起こりそうだなと思っていて。変化はゆるやかであるといいなと思ってる。Q19:今年の抱負/動く! Q20:今年を色で表すと?/赤。動くから燃えるイメージです。

鈴木えみ

MAQUIA 3月号
撮影/島津 明〈W〉 ヘア&メイク/小嶋克佳〈TRON〉 スタイリスト/吉田 恵 モデル/鈴木えみ(マキアミューズ) 構成・文/森山和子 企画/吉田百合(MAQUIA)
ブラウス¥144100/メゾン・ディセット(プルーン ゴールドシュミット) ピアス¥62700/サラース カスタマーサポート(サラース)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年2月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。4月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share