美容と旅を愛する12人が、秋に行きたい旅行プランと、その時に持っていきたいトラベルポーチの中身を公開。今回は、君島十和子さんのポーチを紹介します。

ポーチの中身 君島十和子

旅のお供に、何持ってく?

美容好き12人のトラベルポーチの中身

教えていただいたのは…
君島十和子さん

FTCクリエイティブディレクター・美容家

君島十和子さん

2人の娘の母として主婦業をこなしながら、FTCのプロデューサー、美容家の顔を併せ持つ。著書『アラ還十和子』(講談社)が大ヒット。

韓国(1泊2日)
「最先端のエンタメ・美容・グルメを満喫」

これまで何度もチャンスを逃し、行けずじまいだった韓国。せっかく渡韓するのなら、話題のスポットや、韓国通のメイクさんやライターさんに教えてもらった穴場にも足を運びたい。念のため、いつものスキンケアとコスメは持っていきますが、現地で購入したものを積極的に取り入れて、Kガールに。

スキンケア
使い切りのパウチタイプが便利

君島十和子さんのスキンケアポーチ

「いざという時のために、基礎化粧品やシャンコンはFTCのパウチ(A)を持参。気になるカサつきにはOne-day'sの部分用パッド(B)を投入。エンタメで目が疲れたら、めぐりズムのひんやりアイマスク(C)でクールダウンし、塩分多めの食事でむくんだ顔には、ドゥ・ラ・メールのカッサ(D)でマッサージ。朝は、エレクトロンのデンキバリブラシ(E)で、顔&頭皮を刺激して活性化します。」

メイクアップ
多機能なマルチユースコスメを主役に

君島十和子さんのメイクアップポーチ

「何役もこなすコスメがあれば心強い。Fujiko(A)とシュウ ウエムラ(B)のシャドウは眉にも使え、FujikoのWエンドの眉ペンシル(C)はコンシーラーがセットに。シュウ ウエムラ(D)やディオール(E)、YSL(F)のリップで唇の色や質感を操って、瞬時に印象チェンジ。」

美容ギア
持ち運びやすいコンパクトサイズ

君島十和子さんの美容ギアポーチ

「モッズ・ヘアのドライヤー(A)は、小さいのに大風量。マイナスイオンで頭皮と髪をケア。小回りの利くリファのストレートアイロンは(B)は、毛先のニュアンスづけに最適。国内外問わず、ドライヤーとストレートアイロンは不可欠。」

MAQUIA 10月号
撮影/岩城裕哉 取材・文/三輪順子 佐藤 梓 構成/萩原有紀、奈良彩花(MAQUIA)
※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share