ブレることのないビューティ哲学と正直で飾らない生き方が支持され、フェイス オブ ザ イヤー3度目の受賞を見事達成。常に歩みを止めずに自身を研ぎ澄まし続ける田中みな実さんの“今、この瞬間”にクローズアップ。
美容への愛も、美しさも。さらなる進化を遂げて――
田中みな実の現在地(いま)
受賞させていただき
今の自分が一番好きと胸を張れる
悩みや不調も共有して
共に乗り越えていきたい
フェイス オブ ザ イヤーを初めて受賞した時、“これで私の美容人生に悔いはない!”と思うほど嬉しかったのを覚えています。2度目にお話をいただいた時は、ご褒美のような気持ちで、これまた飛び上がるほど光栄で。今回、再びお声がけいただき、“本当に私でいいんでしょうか?”と何度も確認するほど驚いて! 皆さんが私の異常なまでの美容愛に興味を持って下さったおかげです(笑)。感謝してもしきれません。
3冠なんて、にわかには信じがたいので受賞理由を自分なりに分析してみたところ、コロナ禍で健康意識が高まったことが一因ではないかと気付かされました。健康=美容。美容=健康なのです。水分やビタミンを小まめにたっぷり摂ること、旬の食材を取り入れること、7時間の良質な睡眠など。私が意識的に行い発信していることは、心身の健康に繋がるものばかりで、美しくなることはその副産物。そこに共感していただけたのかもしれません。特にここ数年は、メンズからも“美容について教えて欲しい!”と聞かれることが増え、美容への興味と理解が広がりつつあることを実感しています。
こうして、名誉ある賞をいただき、自分の生き方を認めてもらえたような気がして2023年は少し胸を張れそうです。この先、思いもよらぬ不調に苛まれても、マキア読者の皆さんと情報を共有しながら、共に乗り越えていきたいと思っています。
MAQUIA2月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/AYA〈TRIVAL〉 スタイリスト/西野メンコ 取材・文/真島絵麻里 構成/火箱奈央(MAQUIA)