MAQUIA7月号の表紙を飾る吉岡里帆さんのインタビューをお届け。小悪魔的な役柄も、無垢な女性も見事に演じきる彼女は、ひたむきであり、芯の強さも感じさせる素顔の持ち主。そんな彼女の“健やかさ”の秘密に迫ります。

吉岡里帆 インタビュー CBCオイル サプリ

Special Interview___Riho Yoshioka

軽やか? 不器用? どれが一体カノジョの素顔?
吉岡里帆「多面体な美しさ」のひと

“健やか”吉岡里帆を作るモノ
自分を労ることはマナーのひとつ
体作りに関しても、最近はあまりストイックになりすぎないようにしています。忙しくて体が悲鳴を上げていてもトレーニングに行ってしまうタイプだったけれど、思い切って“今日は休もう!”と割り切ることも必要だと、この年齢にしてようやく学習(笑)。自分を労って大切にしてあげることって、すごく大事なことだなと思います。そうやって自分のメンタルや体調に目を向けはじめたことで、限界を迎える前に調整できるようになってきました。


美肌への探求心は人一倍強い方
一方で、スキンケアはストイックに極めたい派。新製品や新しい美容法がどんどん出てくるから、より自分に合うものを探求したくなるんですよね。お手入れの中で重視するのはクレンジング。撮影中は長時間メイクをするので、スチーマーや美顔器を使ってきちんと落とす作業を続けることで将来的な肌状態が変わる気がして。私の肌は疲れると赤みが出やすいので、規則正しい生活やストレスのないマインドが伝わる赤みゼロでさらっとしたフラットな肌に憧れますね。

吉岡里帆さん

話題の健康アイテムは即試す主義
近頃愛用しているのが、誕生日に共演者の方から頂いたCBDオイル。以前はカプセルタイプを取り入れていましたが、ロールオン型はどこでも手軽に使えるからすごく便利で。現場にも持参して、何かと大活躍しています。あとは、アラプラスのアミノ酸サプリもお気に入り。しばらく飲み続けていたら、疲れが取れやすくなってきた気がします。

吉岡里帆さんの愛用品

(右から)「疲れた時や集中力が切れてきたな〜っていう時にこめかみなどをコロコロしています」。ホホバオイルにCBDオイルを高濃度配合した1本。ペパーミントのオイル入りでリフレッシュ効果大。ロールオン 450 8ml ¥4290/エリクシノール 「飲み始めてから、撮影が立て込む時期もいい感じの体調をキープできています」。健康維持と活力をサポートするアミノ酸・5-ALAを1粒で50mg配合したロングセラー。アラプラス ゴールドEX 60カプセル入り ¥11880/SBIアラプロモ

Riho Yoshioka

1993年1月15日生まれ、京都府出身。多彩な役柄を演じ分ける卓越した演技力と誠実でチャーミングなキャラクターが支持され、ドラマや広告、映画など幅広く活躍。映画『ホリック xxxHOLiC』『ハケンアニメ!』が現在公開中。沖縄戦を描いた映画『島守の塔』(2022年公開予定)も公開を控えている。

MAQUIA7月号
撮影/柴田フミコ ヘア&メイク/犬木 愛〈AGEE〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 取材・文/真島絵麻里 構成/木下理恵(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2022年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share