アジアをはじめ世界へ展開し、好評を博しているJブランドたち。海外でウケるその秘密は? 「MAQUIA」4月号から、世界に羽ばたくJブランドをご紹介します。

Image title

世界中がニッポン人の美意識にラブコール♥
ここがスゴイよ! Jビューティ

類稀なる美容コンシャスな国として知られる日本。私たちにとっては当たり前なことでも、世界では驚き、称賛され、受け入れられている事実を知っていましたか?


その目線はユニバーサル
世界に羽ばたくJブランド

Image title

THREE

日本産の天然原料で信頼性を獲得!
「世界から称賛される日本の食文化。そんな食に直結するような国産植物原料は特に魅力的に捉えていただいています。また、キットや限定品のクオリティの高さも好評に」(THREE PR 齋藤未奈さん)


Image title

コスメデコルテ

香りや感触などにこだわる
官能品質がアジア人にヒット

「肌効果や官能面といった商品の評価だけではなく、接客やカウンセリングなどのソフト面でも、日本らしい繊細な気配りや丁寧さがあると受け取っていただいています」(コスメデコルテ PR 吉成里沙さん)


Image title

SHIRO

イギリス、アメリカでも
おもてなし精神で展開中

「自然の恵みをそのまま活用した製品のよさを伝えることはもちろん、お客様の好みや肌状態に合わせて丁寧にカウンセリングを行い、ぴったりのアイテムをご提案しています」(SHIRO PR 梅津和佳奈さん)


Image title

SENSAI

“Saho”を伝えるカウンセリングが欧州でも人気
「約40年前に欧州へ進出。スキンケアメソッドを“Saho”と名づけ、いち早く日本の美容習慣を提案。商品力と接客力で、欧州で個性あるブランドとして評価をいただいています」(カネボウ化粧品 SENSAI PR 田村玲子さん)


Image title

雪肌精

海外では珍しい和漢植物の魅力が個性に
「1985年に誕生し、厳選した和漢植物エキスで雪のような透明感あふれる肌に導く雪肌精。化粧水だけでも15の国と地域で販売数6000万本以上を突破し、ご支持いただいています」(コーセー PR 津野香織さん)



MAQUIA 4月号

取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share