どんなにトレンド感のあるヘアスタイルでも、ダメージが目立つ髪ではおしゃれさに欠けるもの。毛先までツヤに満ちた美髪をアピールすることで、ラフな質感でも品のある仕上がりが楽しめます。そこでおすすめなのが、髪のツヤ感を最大限に引き出す艶ブラウンカラー。地毛よりも少し明るいトーンを楽しみながら、ツヤに満ちた美髪が楽しめる注目カラーです。ラフなゆる巻きと合わせると、おしゃれ感が倍増! このスタイルをぜひ参考にしてみて。

艶ブラウンカラー×ゆる巻きセミロング

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり

胸レングスでカットしたセミロングを、太めのアイロンでゆるく巻いたラフなニュアンスのスタイル。毛先に厚みを残すことでダメージレスな美髪を演出しつつ、7レベルの艶ブラウンカラーで上質な潤いを感じる仕上がりに。眉下でカットした前髪は手ぐしで軽くかき上げ、決めすぎないのが今年風。ヘアオイルを使ったスタイリングでツヤをさらに補給し、質感をよくほぐして柔らかさに満ちたスタイルを満喫して。

カット&ヘアカラーのポイント

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり

カット……毛先に厚みを残してカット
ベースは胸ラインに設定し、毛先に厚みを残してカット。前髪は眉下に設定し、自然な軽さを加えてカットする。

ヘアカラー……艶ブラウンカラー
7レベルの艶ブラウンカラーをワンメイク。明るすぎないトーンで潤いに満ちた美髪を満喫!

スタイリング方法

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり

トップを立ち上げるように根元からふんわりとドライ。38㎜のアイロンを使い、内巻き&外巻きを混ぜて全体をゆる巻きに。中間から毛先にオイルをなじませて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①ナチュラルなおしゃれ感を目指す方
ゆる巻きとツヤいっぱいのブラウンカラーでナチュラルな印象の美人髪に。ラフなスタイリングが余裕のあるおしゃれ感を演出。

②髪と肌をキレイに見せたい方
毛先に厚みを残したカットと艶ブラウンカラーの相乗効果で、髪の美しさを最大限にアピール。落ち着きのある色みとの対比で肌も美しく見える。

③ノンパーマで柔らかさを出したい方
太めアイロンのゆる巻きは、柔らかさの演出に効果的。毛先を抜くように巻き、よくほぐして仕上げるのがコツ。

このヘアを担当したのは……
渡邊愛美さん

Belle 銀座5丁目店

渡邊愛美さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share