おしゃれ可愛いイメージで、どの世代からも人気のボブスタイル。今年らしさを楽しむなら、パーマで動きを出したスタイルがおすすめです。大人の髪悩みに多いボリュームのなさやペタンコ髪も、ウェーブボブならおしゃれに解決。スタイリングでボリュームや束感を調整すると、気分にマッチした仕上がりが楽しめます。定番のボブに変化をつけたい人にも最適です。

カジュアル可愛いゆるウェーブボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ベースは肩につくレングスでカットし、全体をスパイラル巻きにしてパーマをオン。根元から毛先までルーズな動きを与えて、ふんわりとしたウェーブボブに。前髪は薄めに設定し、シースルーに仕上げて今っぽさを演出。カラーは明るめのハニーベージュを選び、たっぷりのツヤ感でカジュアルヘアを上品な印象に。ドライな質感で仕上げてもセミウェットにしてもおしゃれ。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……肩レングスでカット
ベースは肩につく長さでカットし、毛量を調整する。前髪は眉下に設定し、透け感を与えてカットする。

カラー……ハニーベージュ
明るめのハニーベージュで透明感を演出。ツヤ感を出しやすい髪色なので、カジュアルなイメージにもマッチ。

パーマ……中間巻きとMIX巻きを組み合わせる
17〜23ミリのロッドを使い、トップの髪は中間巻きでふんわりとしたカールを出し、その他の髪の毛はMIX巻きでルーズカールを演出。好みに応じて前髪は巻かなくてもOK。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

根元から立ち上げるようにドライ。全体にムースを揉み込んでウェーブを出し、オイルでツヤを与えて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①カジュアルな雰囲気を楽しみたい方
たっぷりと動きを出したスタイルも、ボブならトゥーマッチにならず、おしゃれな雰囲気が楽しめる。

②スタイルに変化をつけたい方
パーマで華やかさが加わるだけでなく、スタイリングの幅もUP。タイト仕上げや質感チェンジなど、色々な表情が楽しめる。

③髪がつぶれやすい方
「スタイリングしても髪がペタンコになる」という人も、ウェーブボブなら一日中ふんわり感が保ちやすい。

このヘアを担当したのは……
三浦紗弓さん

Belle 銀座5丁目店

三浦紗弓さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share