ボブスタイルは誰でも取り入れやすいトレンドヘアですが、人気が継続しているからこそ少し変化をつけたい方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、パーマをプラスした愛らしいボブスタイル。これまでストレートだった方はイメージチェンジにぴったりです。

お洒落を一歩リードする大人可愛いウェーブボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

重くなりがちなボブをパーマとカラーで軽やかにアップデート。ラフなウェーブヘアは、パーマ初心者さんでも気軽にトライしやすく、その上、乾かすだけでセット完了という再現性の高さも魅力。綺麗めのジャケットスタイルに抜け感を出したいときにも役立つ、お洒落度の高いヘアスタイル。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……重さを残したボブスタイル
動きが出るようにカットしながら、ツヤとまとまりをキープするために適度な重さを残すのがポイント。

カラー……スタンダードなブラウンをチョイス
パーマの空気感を強調しながらも幼く見えないように、明るすぎないトーンのブラウンでカラーリング。パサつきをカバーしてツヤやかに。

パーマ……強めのパーマでふんわりと
短めの長さでもしっかりとカール感が出るようにパーマをかけるのがコツ。フワッとした質感が、髪のボリュームアップも実現。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

全体を軽く湿らせてパーマの動きをしっかり引き出したら、根元にドライヤーの風を当ててふんわりとドライ。半乾きでオイルをなじませて動きを整えたら、そのまま自然乾燥させて出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①パーマをかけてイメチェンしたい方
ボブ×パーマのコンビは髪が短い分個性的になりすぎず、気軽にイメチェンしたいときにぴったり。

②髪がペタンコになりやすい方
パーマをかけることで自然とボリュームアップし、ペタンコ髪のお悩みも解消。

③カジュアルなファッションが好みの方
デニムやトレーナーなどラフな服装と好相性。綺麗めファッションをカジュアルダウンさせたいときにも◎。

このヘアを担当したのは……
石原 萌さん

GARDEN omotesando

石原 萌さん

モデル/下山碧夢 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share