年齢を重ねるごとに「面長感が際立ってきた」「頬が下がって下膨れに見える」など、加齢によるたるみに悩まされることも……。実はそういった顔型のお悩みは、ヘアスタイルで解決できます。 顔型のバランスアップを叶えてくれる、優秀ミディアムをご紹介。

たるみカバーが叶う大人気レイヤーミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー グレーベージュ

アゴと肩の間をキュッと引き締め、ヘアのウエイトを顔の横あたりまで引き上げることで、視覚効果で面長感やたるみ感が軽減されて顔型のバランスがアップ。レイヤーを入れることで髪がすっきりと軽くなるため、毛量が多くて膨らみやすいというお悩みも同時に解決。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー グレーベージュ

カット……肩上でくびれるようにレイヤーを
毛先が自然にハネるように鎖骨下でベースカットをしたら、アゴと肩の間にくびれをつけるため、表面にレイヤーを。

カラー……透明感を高めるベージュ系をチョイス
8トーンのフォギーベージュでカラーリング。グレー味のあるベージュカラーは、髪に透明感を与えながら肌を美しくトーンアップ。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー グレーベージュ

32mmのコテでハチ下は外ハネにし、表面は内巻きにワンカール。手のひらでよくのばしたヘアオイルを中間から毛先になじませ、くびれるようにスタイリング。前髪や毛先をつまみながら束感もプラスすればこなれた印象に。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔のたるみが気になる方
しっかりくびれをつけて顔の横にウェイトを置くと、視覚効果で顔がリフトアップ。

②髪にも肌にも透明感を出したい方
ほんのりくすみ感のあるベージュ系カラーは、髪と肌に透明感を与えてくれる優秀カラー。

③毛量が多く膨らみやすい方
レイヤーを入れて髪が溜まりやすい肩ラインをすっきりさせることで、多毛の膨らみを解消。

このヘアを担当したのは……
加藤ゆりえさん

GARDEN ginza

加藤ゆりえさん

モデル/本城采佳 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share