顔の額縁となる髪は、肌の色ツヤを美しくしたり、キュッと引き締めたり見せたりと、嬉しい効果をもたらしてくれるもの。今回ご紹介するボブスタイルは、大人女性の顔型や肌にまつわるお悩みを解消して、理想の顔立ちを叶えてくれるスグレモノ!

小顔&美肌を叶えるくびれボブヘア

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先を外ハネにして、ネックラインでキュッとくびれたボブスタイルは、顔がシュッと引き締まって見える嬉しい効果がアリ。さらに今回は、美肌効果もプラス。ピンク系でカラーリングすることによって、くすみ感がカバーされて肌が明るく見え、血色感もアップしてヘルシーな印象に。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……内側を短めにしてまとまりよく
外ハネに巻いたときに内側の髪の毛が出てこないように、内に向かって徐々に短くなるイングラデーションを入れるのがコツ。

カラー……ピンク系でヘルシーな印象に
肌の血色感を高めてくれるピンクブラウンでカラーリング。暗めの色みにすることで、大人らしさはしっかりキープ。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

26mmのコテで全体を外ハネに。毛先までしっかり動きをつけるために中間から巻き始め、毛先が見えなくなるくらいまでコテを滑らせるのがポイント。顔まわりの後れ毛は内巻きにワンカール。オイルをなじませてツヤやかに。

このスタイルがおすすめなのは……

①いつものボブに小顔効果をプラスしたい方
毛先を外ハネにしたくびれボブの引き締め効果によって、すっきり見えを実現。

②健康的な雰囲気に見せたい方
ピンクブラウンカラーで顔色をよく見せることで、表情までも生き生きと!

③愛らしさをさり気なく感じせたい方
ピンクカラーは可愛らしい雰囲気が魅力。暗めのトーンなら大人世代でも違和感ナシ。


このヘアを担当したのは……
雲林院 優さん

GARDEN omotesando

雲林院 優さん

モデル/yuzuki 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share