髪にボリュームがあると、自然と若々しい印象に見えます。元々の髪質や加齢が原因でどうしても髪がつぶれてしまう方は、レイヤーカットを取り入れたヘアスタイルにトライしてみるのはいかがでしょうか。フワッとした空気感をまとえば、きっと若見えが叶うはずです。

ボリュームアップ&小顔を叶えてくれるくびれレイヤー

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー レイヤー

全体にバランスよくレイヤーを入れて、ペタンコになりがちな髪をボリュームアップしながらくびれ感もメイク。ネックラインをキュッと引き締めてサイドをふんわりさせることで、好バランスなひし形シルエットに仕上がり、顔型や骨格のお悩みも自然とカバー。若見えと小顔が同時に叶えられるヘアスタイルです。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー レイヤー

カット……レイヤーカットでフワッとさせる
鎖骨ラインでベースをカットし、レイヤーを入れてくびれをつくる。ひし形シルエットに仕上げつつ、トップのボリューム感もプラス。

ヘアカラー……ベージュカラーで透明感をアップ
明るめのナチュラルベージュでカラーリング。透明感のあるカラーは、レイヤーでつくったフワッとした空気感を引き立てる効果もアリ!

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー レイヤー

32mmのコテで、毛先をすべて内巻きに。顔まわりはリバースに巻いて、毛流れをつけるのがコツ。髪がつぶれないように軽めのヘアオイルを全体になじませて、パサつきをケアすれば出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪をふんわり見せたい方
レイヤーを入れることで自然な空気感が生まれ、ペタンコ髪を解消。

②顔を小さく見せたい方
バランスがいいひし形シルエットは、顔の丸みやハチ張りなどをカバーする効果が!

③長めヘアに季節感を追加したい方
透明感のある明るめのベージュカラーで、長めヘアを夏らしくアップデート。

このヘアを担当したのは……
加藤ゆりえさん

GARDEN ginza

加藤ゆりえさん

モデル/ゆき 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share