髪のツヤは若々しさや女性らしさをキープするために必要不可欠ですが、髪質の変化やダメージの蓄積などによって、年齢を重ねるとともにツヤは低下してしまいがち。放っておくと老け見えの原因にもなりかねません。髪をツヤやかに見せたいときにおすすめなのが、ボブ×暖色系カラーのコンビ。若見え効果もばっちりです!

あたたかみのあるツヤカラーで若見えフェイスに印象アップ!

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ノンレイヤーで仕上げるボブスタイルをベースにしてストレート感を強調し、髪をツヤやかに見せる暖色系カラーをプラスすれば、思わず触れてしまいたくなる、極上のツヤボブが完成。やや明るめの色みにすることでカジュアルな雰囲気に仕上がるとともに、暖かくなるこれからの季節にもぴったり♪

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……ボブベースで前髪をアクセントに
シンプルなボブをベースに、前髪を広めにしてお洒落のエッセンスを追加。厚みをつけると幼くなるので、薄めに仕上げるのが正解。

ヘアカラー……10トーンの暖色系をチョイス
髪をツヤやかに見せ肌色も美しく見せてくれるのが、暖色系カラーのメリット。10トーンと、少し明るめにすることで季節感をアップ。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンでスタイリング。アイロンが床と並行になるようにして毛束を挟み、内巻きにしたりせずにまっすぐ通してストレートに。ヘアオイルを内側からしっかりつけ、毛先にも馴染ませて自然なツヤとまとまりを。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪にツヤを出したい方
まとまりのあるボブ&暖色系カラーの最強コンビでツヤ感はMAXに!

②カジュアルな雰囲気が好みの方
シンプルなボブスタイルは、カジュアルなファッションにお似合い。

③スタイリングを早く済ませたい方
ストレートアイロンをサッと通してヘアオイルを馴染ませるだけの簡単セットが魅力。

このヘアを担当したのは……
東 千夏さん

GARDEN YOKOHAMA

東 千夏さん

モデル/三戸陽 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share