お手入れが楽チンで、スタイリングも簡単な短めのボブスタイルは、2023年春も引き続き大人気のレングスです。朝のスタイリング時間を短縮したい、なおかつ、おしゃれを楽しみたいという人にぴったりな内巻きボブヘアをご紹介します。日本人特有の赤みをいかすブラウンカラーに染めることで、明るく若々しい印象も同時にゲット。

シースルーバング+艶ブラウンで大人の内巻きボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

前髪をほどよくシースルーにすることで、抜け感を出すのがポイントです。前髪の長さは、後ろの髪の長さと骨格を見て、小顔に見えて一番似合うバランスに調整。そうすることで、可愛らしくなりすぎず30代以上でも似合うスタイルに。後ろの髪は、毛量を減らしすぎないことで自然と内側におさまり、扱いやすく、お手入れが楽チン。


カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……あごラインのボブカット
乾かすだけで内側におさまるようにカットし、幼い印象にならないようにシースルーバングで抜け感を演出。

ヘアカラー……肌なじみのいい艶ブラウンカラー
髪本来がもっている赤みをいかしたブラウンカラー。色持ちもよく、髪に艶を与えて若々しい印象に。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

髪全体に軽くアイロンを通すだけの簡単なスタイリングで完成。ヘアオイルを内側から全体にしっかりなじませると、髪の艶感がさらにアップ。

このスタイルがおすすめなのは……

①お手入れやスタイリングを簡単に済ませたい方
乾かすだけできまるボブスタイルなので、お手入れはもちろん、スタイリングも簡単。

②ファッションに合う髪型にしたい方
シンプルな内巻きボブは、どんなジャンルのファッションにもぴったり。服を選ばずおしゃれに決まる。

③髪にツヤが欲しい方
日本人特有の赤みを活かすようなブラウンカラーをチョイスすることで、髪に艶感が生まれる。明るく若々しい印象にも!

このヘアを担当したのは……
森村真歩さん

Belle 銀座並木通り店

森村真歩さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share