「ヘアスタイルはできるだけシンプルがいい、けれど洒落感や美人見えは取り入れたい!」 そんな欲張りさんにおすすめなのが、毛先にハネ感をプラスしたボブスタイル。カジュアルにもフェミニンにも、どんなメイクやファッションにも似合う! アイロンでサッと外ハネにするだけの、簡単セットも魅力の大人のボブヘア2022です。

シンプルなのになぜか洒落見え! 今っぽ外ハネボブに注目

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 秋ヘアカラー 前髪あり

STYLE
毛先の切りっぱなし感、さりげないハネ感、前髪の透け感など、トレンドの要素をちりばめたボブスタイル。前髪の両端を長めに残してサイドにつなげるようにカットすることで、顔の見える面積が少なくなり、小顔効果が! ほんのり紫がかった暗めのブラウンカラーが、秋っぽい表情を演出。

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 秋ヘアカラー 前髪あり

HOW TO
カット……ワンレングスのボブがベース
毛先にラインを残しながらカットしたら、動きがつくように質感を調節して軽さをプラス。前髪の真ん中を目と眉の間に設定し、そこからサイド繋げるように斜めにカット。
カラー……マロンベージュで秋らしく
9トーンのブラウンに少しだけパープルをミックスして透明感をアップ。こっくりとした暗めの髪色が、季節感を感じさるポイントに。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪をすっきり短くしたい方
②秋らしい髪色にチェンジしたい方
③スタイリングが苦手な方

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 秋ヘアカラー 前髪あり

STYLING
ストレートアイロンor28mmのヘアアイロンで毛先を外ハネにし、前髪は引き上げて内巻きにワンカール。中間〜毛先にヘアオイルを馴染ませて、前髪と毛先をつまみながら束感を。

このヘアを担当したのは……
武田美奈さん

THE GARDEN Tokyo

武田美奈さん

モデル/宮川 泉 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share