大人女子に人気のヘアスタイルといえば、やっぱりボブ! ストレートでもきちんと感が演出でき、毛先に動きをつけたり、質感をウェットしたり、ニュアンスをプラスすることで、お洒落ヘアに早変わり。2022年秋冬も引き続きトレンドな大人に似合うボブヘアをご紹介します。

オンオフで楽しめる大人カジュアルな2wayボブ

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

STYLE
毛先をぱつんとすっきりカットした、ミニマムなボブスタイル。前髪が薄めのシースルーバングなので、顔が明るく見えて清潔感もたっぷり。毛先を軽くハネさせたり前髪に束感をプラスすると、カジュアルなお洒落休日スタイルにスイッチ。夏の日差しで傷んだ髪を美しくカバーしてくれる、ツヤを演出するヘアカラーもポイントです!

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

HOW TO
カット……あごラインでカットした短めボブに
毛先にラインを残しながらカットしてベースをつくり、前髪は目にかからないギリギリの長さに設定。量は薄めにして、お洒落なシースルーバングに。
カラー……マロンベージュをセレクト
やや明るめの10トーンのマロンベージュでカラーリング。褪色して黄色っぽくなった髪や、夏の紫外線でダメージを受けた髪にツヤ感をプラス。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①オンオフでイメチェンしたい方
②髪が傷んでいる方
③すっきり短くカットしたい方

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

STYLING
薄めの前髪をお洒落に見せるには、髪にニュアンスを与えてくれるスタイリング剤をつけるのが必須。シアバターやオイルを全体に揉み込んで毛先をハネさせ、手に残ったもので前髪につけて束感をON。

このヘアを担当したのは……
田中麻由さん

THE GARDEN Tokyo

田中麻由さん

モデル/田邊柚希 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share