髪がほんの少しかかるかかからないかで、顔の大きさまで違って見えるもの。顔のフレームとなる髪型によって、印象はガラリと変わります。つまり、フェイスラインの丸みや頬骨の出っぱりといった顔型の悩みは、ヘアカットでサクッと解消するのが近道。今回は、春のイメチェンにおすすめな小顔&細見えを叶える今っぽミディアムヘアをご紹介します。

小顔&細見えを叶える顔まわりのレイヤーに注目!

ミディアム ヘアスタイル2022 レイヤーカット 前髪あり 明るめカラー

STYLE
サイドを軽くふわっとさせ、ネックラインをキュッとくびれさせたひし形フォルムは、骨格や顔型を補整してくれるので顔をバランスよく見せてくれます。顔まわりにレイヤーを入れて、フェイスラインにかかる毛束をプラスすれば、ニュアンスがつくとともに、顔がキュッと引き締まって見えるため、細見え効果も絶大!

ミディアム ヘアスタイル2022 レイヤーカット 前髪あり 明るめカラー

HOW TO
カット……自然なハネ感をプラスした今っぽミディアムヘア
肩に当たって自然とハネる長さでベースをつくり、表面全体にレイヤーを入れてメリハリをプラス。顔まわりはチークラインに落ちる位置に。

カラー……オレンジブラウンで動きをアシスト
カットでつくったハネ感を引き立てるために、やや明るめのオレンジブラウンでカラーリング。これからの季節にぴったりの暖色カラーがポイントです。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……髪のボリュームが気になる方

太さ……細い〜太い
髪質……柔らかい〜普通

ミディアム ヘアスタイル2022 レイヤーカット 前髪あり 明るめカラー

STYLING
1円玉大のヘアバームをよくのばし、中間~毛先にかけて空気を入れるようにクシャッと揉み込む。ひし形シルエットに整えたら、手に残ったバームを前髪につけて束感をON。

このヘアを担当してくれたのは……田中双葉(Laf from GARDEN)
モデル/後藤ティアナ真維 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share