後頭部とトップのふんわり感が決め手のショートボブスタイル。トップからの毛流れとひし形フォルムが今っぽい、大人可愛い雰囲気のあるボブスタイルです。秋、暗めになりがちな服の色に映える明るめベージュのカラーリングで、明るく軽やかな印象に。

Unami2_front

HOW TO MAKE


トップに立ち上がりのあるひし形ショートボブ。切りっぱなしボブの上にレイヤーを施して、ふんわりとした大人のフォルムにしています。センターに分け目がつかないので、全体的にボリューム感のある軽めの仕上がりに。さらにサイドが重くならないようにすることで、耳にかけてもすっきりとした雰囲気を出せます。前髪は少しだけ内巻きパーマをかけて、大人フェミニンな印象を与えて。

  • Unami2_side
  • Unami2_back

STYLING(所要時間5分)


根元を先に乾かして、前に持っていきます。クセ、うねりの気になる人は髪をちょっと引っ張りながら乾かしてあげて。パーマをかけなかった場合は、前髪はアイロンでワンカールさせるとよいトップにボリュームが出てふんわりします。最後に柔らかめのワックスでトップを立ち上げて。

このヘアを担当してくれたのは……小倉太郎さん(joemi by Un ami)
構成・文/木崎ミドリ
https://un-ami.jp/shop/joemi_by_unami/




最終更新日:

share