カジュアルなボブの人気は今季も継続中。だからこそ、まわりにちょっぴり差をつけたいところ。毛先をパツンとカットしつつウェット感をちょい足しすれば、程よいモード感がプラスされて、お洒落ヘアへとクラスアップ。前髪とサイドの境目が割れないように、隙間を埋めるように前髪の両側をカットするのもポイント。

【2021 30代・40代におすすめ】切りっぱなし×ウェット感がお洒落なボブスタイル_1

STYLING
ストレートアイロンを使い、毛先全体を外ハネに。前髪にもアイロンをサッと通して、毛先にほんのり丸みをつける。仕上げにオイルクリームやヘアバームを全体になじませて、ウェット感を出せば完成。前髪に束感をつけたり、サイドを耳にかけたりすればなおよし!

  • 【2021 30代・40代におすすめ】切りっぱなし×ウェット感がお洒落なボブスタイル_2_1
  • 【2021 30代・40代におすすめ】切りっぱなし×ウェット感がお洒落なボブスタイル_2_2

POINT
ウェット感をちょい足ししてピタッとタイトな仕上がりにすると、ジャケットなどきちんと感のあるファッションとも好相性。

このヘアを担当してくれたのは・・・高橋弥生さん(GARDEN aoyama)
モデル/岡本涼香 文/桶川雅代

最終更新日:

share