力の抜けたカジュアルスタイルにぴったりな抜け感ショートは、大人の女性にこそトライして欲しいスタイル! 極ゆるのパーマでふんわり丸みとやわらかさをプラスしているので、ショートでもぐっと女性らしい雰囲気に。またパーマなので、忙しい朝でもトップのふんわり感を簡単に再現でき、頭の形をキレイに見せてくれるメリットも。Image titleマッシュショートがベース。後頭部に丸みが出やすくなるように、トップには多めにレイヤーを。パーマはボディパーマ程度に、太めのロッドでゆるめのカールを全体にオン。カラーは髪の赤みをおさえつつ、ツヤと透明感を出せる9トーンのイルミナブルージュ。外国人風のツヤのあるやわらかな質感を演出します。Image title立ち上がりができるよう、ドライヤーの温風を根元中心にあて、手ぐしでラフに乾して。乾いたら、濡れたようなツヤを仕込めるウェットな質感のワックスをもみ込んで、ほんのり色っぽさを感じさせる仕上がりに。ポイントで毛束をつまみ束感を作ると、より動きのあるスタイルが楽しめます。さりげないのにこなれ感たっぷりのショートで、一目置かれる存在に!

スタイリスト/松下ひとみ (MINX aoyama) モデル/つるたかなえ  文/村上歩
MINX aoyama  http://www.minx-net.co.jp/shop/aoyama/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share