作家・宮部みゆき氏が構想15年、執筆9年の歳月をかけて完成させたミステリー『ソロモンの偽証』を完全ドラマ化。明日、10月3日(日)より、毎週日曜22:00~WOWOWで放送予定。


本作はある生徒が不可解な転落死を遂げたことから、上白石萌歌さん演じる同級生の藤野涼子が“学校内裁判”を主導して真相に迫るさまが描かれている。原作では1990年代の公立中学校を舞台に描かれているが、ドラマではSNSが普及する現代の私立高校が舞台。


今回はドラマ撮影のオフショットをお届けします!

【明日放送】連続ドラマ版『ソロモンの偽証』に山本舞香さんが三宅樹理役で出演します!_1

ひどいニキビや学校でのいじめなどに思い悩む三宅樹理役を演じた山本舞香さん。


『撮影前に特殊メイクでニキビを作ってもらいました。自分の顔にニキビが作られていくさまを見ていると、スーッと役に入り込んでいく感じがありました』(舞香さん)

【明日放送】連続ドラマ版『ソロモンの偽証』に山本舞香さんが三宅樹理役で出演します!_2

『シーンごとに監督と演技について話し合っていました。自分なりの表現にも耳を傾けてくださり、とても納得のいく演技をすることができました。


写真に写っている赤いタンブラーは、冬の撮影でとても寒かったので、毎日、自宅でホットの黒豆茶を作って、現場に持参していました』(舞香さん)

【明日放送】連続ドラマ版『ソロモンの偽証』に山本舞香さんが三宅樹理役で出演します!_3

『樹理の唯一の友達でいじめられっ子役を演じた富田望生さんから、クランクアップの時に手紙をもらいました。望生さんとは映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」以来の共演で、今回はお互い暗い役でしたが、望生さんがいたからこそ、シリアスな役も頑張って演じることができました。


宮部みゆきさんの超大作「ソロモンの偽証」に出演できて、とても光栄です。ちょっと怖い題材ですが、どんどん引き込まれるストーリー展開になっているので、ぜひ観てくださいね』(舞香さん)

WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW 『ソロモンの偽証』
2021年10月3日(日)22:00スタート
毎週日曜22:00~23:00(全8話)
WOWOWプライム、WOWOW 4Kにて放送
(※第1話無料放送)/WOWOWオンデマンドにて配信

▼山本舞香さんの人気記事もチェック!

もっと自分を好きになる! 女優・山本舞香×河嶋希が提案する夏コスメでポジティブメイク

プライベートでも大の仲良し♡ 山本舞香と石井杏奈のポジティブ美容トーク

構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)




1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/TBS)、ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ)、ドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日)、ドラマ「嘘から始まる恋」(日本テレビ)、映画『今日から俺は!!劇場版』、映画『とんかつDJアゲ太郎』がある。現在、WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW 宮部みゆき「ソロモンの偽証」が毎週日曜22:00~放送中。2021年10月13日(水)から自身がセルフプロデュースした「山本舞香 2022 カレンダー」が発売中。10月24日(日)にはオンラインイベント、11月6日(土)、7日(日)には渋谷HMVでのイベントが控えており絶賛予約受付中。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年10月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。12月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share