お洒落さも使いやすさも抜群な噂のヴィーガンリップバーム!【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_1

ベルベット フィックス リップバーム(各)¥1680/perse 

お洒落さも使いやすさも抜群な噂のヴィーガンリップバーム!【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_2

 3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡
リップはわりとマット質感派なのですが、この時期は唇がガサガサなことも多く、キレイに塗れずに断念する日もしばしば。そんな時に手にしたのがこちら、Z世代に絶大な人気を誇るミチ&よしあきさんのリアル姉弟インフルエンサーがプロデュースした「perse」(パース)のリップバーム。
このリップの最大の特徴は、いい意味で薄づきで、何度ぐりぐりしても全くつきすぎない&汚くならないこと。シアー感はマットリップ界でもトップクラスなのではないでしょうか。 かつ、肌に馴染みつつ血色も与えてくれつつ、間違いなくおしゃれなカラーのバリエーションが、なんというか全方位満点!パッケージも軽く(細かいことですが)透明キャップなので取り出す際に色を間違えることもなく、それでお値段が1680円って、これを選ばない理由が見当たらない優秀さ。 そしてさらにこの「ベルベット フィックス リップバーム」、商品自体だけでなくケースやパッケージ素材などまでEVE VEGANの認証を取得した、100%ヴィーガン製品。自分が使うものの影響をしっかり考える、それこそがこれからのキレイのいち条件なんだな、と改めて思い当たりました。そんなポリシーも含め、常に1本は持ち歩いてしまうスタメンリップです。

木下理恵

マキア副編集長

木下理恵

肌はさほど乾燥に困らないのに、指や爪、唇やかかとなど末端はガサガサの冬。常に持ち歩く保湿ケアをセレクト中です。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share