夜の10時〜2時あたりは美容のゴールデンタイムとよく言われますが、私にとっては魔の時間。なぜなら、通販番組や通販サイトをぼんやり見ているうちに、すぐにポチってしまうからです。これまでも、乗馬スタイルでインナーマッスルを鍛えるマシーン(ほぼ製品名)とか、つけるだけでモテまくるフェロモン香水(怪しすぎ)とか。最初は全く買う気はないのに、気づいたらスマホのボタンを押している。誰の仕業……?自分かw そんなこんなで、最近ポチッたのがこちら。

エンジェルメッサリフト

電球ではありません。顔筋に働きかける電動マシーン「エンジェルメッサリフト」。先端の緑の部分を口にくわえると、振動で勝手に「顔エクサ」してくれるというもの。 夜中の通販番組で見たんですが、紹介している人たちが皆で口にくわえて実践している様子はなかなかにシュール。「いや、どうよ?」と最初は眺めていたのですが、気づいたら指がスマホに……!
で、使ってみると、けっこうな振動。手も添えず口でくわえろというのですが、むちうち経験もあり首ごともっていかれそうなので、恐る恐る一番ヤワいモード1で、ソファの背に首を預けてトライ。スイッチを入れると、横に、縦に、振動モードが切り替わって、頬のお肉を容赦なく揺らします。マスク下の顔のたるみがずっと気になっているものの、セルフで顔筋マッサージはどうしても続かない私のようなズボラ人間にはいいかも。効果のほどはまだわかりませんが、使用後の顔の下半顔の疲労感はかなりなものです。何より、やってる自分がおもしろくて……嫌いじゃないw
ブーーーン…という低い振動音と、まぁまぁな重さの物体をくわえて虚空を見つめる女。こうして今夜も静かに更けていくのです。

見よ!モード4はかなりのパワー! 口にくわえる部分は取り外して洗えます。

マキアオンライン編集長

伊藤かおり

混合肌。大好物は「夜中のポチ買い」。失敗した経験も数あれど、「何事も勉強」のポジティブ精神で美容も楽しみたい派。 

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share