マキアエディターの加賀です。【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】では、美容が大好きなマキアエディターズが個人的に愛してやまない「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。
今回は、アルビオン エクシアの「インテンス リップトリートメント 4-D」と「ルージュ ミエル」をご紹介。唇にお疲れ感があるなと感じる人に、ぜひお試しいただきたい2品です。
心地よい刺激の美容液&ピタっと止まるリキッドで唇がふっくら

(左から)アルビオン エクシア ルージュ ミエル 02 ロゼブリュム、101 サイレント デューン(限定色)各¥5500、インテンス リップトリートメント 4-D<唇用美容液> 6g ¥5500
(いずれも9月18日発売)
じゅわっと心地よい刺激とともに唇をケアできる美容液と、ひと塗りでハリとツヤがでるリキッドルージュ。酷暑の外気温と冷房の寒暖差によって肌も既にお疲れ気味なのですが、疲労感漂う唇をふっくらと仕上げてくれるアイテムたちです。
密着感がすごい! まるでリップマスクのようななめらかさ

ブランド独自発想の「高密着処方」により、塗った時の厚みのある状態でピタっと唇に留まってくれるのがスゴイ! リキッドはすぐ取れてしまうのでは…と思い苦手意識もあったのですが、この密着感のおかげでふっくら状態をキープでき、しょぼしょぼとしている口元が元気になったような印象に。3種のヒアルロン酸※1をはじめ、美容成分を85%配合※2で、つけている最中もケアが叶うという嬉しいポイントも。唇に自然になじむ02のロゼブリュム、秋っぽい限定カラーの101 サイレント デューンが個人的推しカラーです。
※1 ヒアルロン酸ジメチルシラノール、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na(すべて保湿成分)
※2 粉体を除く成分
口元のハリを底上げする美容液

ルージュ ミエルの魅力をさらに引き出してくれるのがこの唇用美容液。ひと塗りするとじんわりポカポカしてきて、自然な血色感がふわっと広がります。発色も密着感もアップするからベースメイクとしても優秀。個人的にはハリ感もキープされる印象なので、この美容液を仕込んでいると口元の“お疲れ感”が薄れているような気がします。
うだるような暑さが秋まで続きそうですが、酷暑で疲れた唇をぜひこの2品で労わりながら、秋メイクを楽しんでみてください♪
※メイクアップ効果による
構成・取材・文/加賀恭子

/common/large/image/13/13d5f14f-84c7-4c98-a4e5-8dcabd682b08-700x700.jpg)
/common/large/image/2b/2ba6a1a8-f026-4f97-add9-3974442eabf1-700x700.jpg)










































































