2020年10月1日、フランス・パリにて、世界20か国以上のジャーナリストが参加し、ランコムのバーチャルスキンケアシンポジウムが開催されました。世界中の女性の肌を、強く、しなやかに導いている、ランコムNo.1美容液「ジェニフィック アドバンスト N」のテクノロジーの源であるマイクロバイオーム‟美肌菌”について、最新の情報が発表されました。

【ランコム】が世界初のバーチャルスキンケアシンポジウムを開催! 「ジェニフィック」の‟美肌菌”で、美しさの可能性がさらに広がる_1

肌悩みを抱える世界中の人々から支持され愛されているランコムの大ヒット美容液「ジェニフィック」。注目したのは、誰もが生まれながらに持っている‟美肌菌”でした。


 

What's‟美肌菌”?

目には見えないけれど、誰の肌にも生まれながらに存在している皮膚常在菌(マイクロバイオーム)のこと。腸内細菌のバランスが腸の働きに影響するように、美肌菌のバランスが美肌に影響しているのです。マイクロバイオームは、DNAや指紋と同じように一人一人異なります。出生時に母から子へと受け継がれ、一生変化を続けます。成人になる頃には細菌の種類が1000を超え、2㎝²の皮膚に200万もの細菌が存在すると言われています。スキンマイクロバイオーム、‟美肌菌”は誰もが生まれ持つ美しい肌の鍵となるのです


今回のシンポジウムでランコムは、世界中の主要な皮膚微生物科学の専門家とともに、マイクロバイオームに関する最新の発見、新しいテスト結果を共有し、これらが肌のバリア機能の強化と健康に与える影響について明らかにしました。

【ランコム】が世界初のバーチャルスキンケアシンポジウムを開催! 「ジェニフィック」の‟美肌菌”で、美しさの可能性がさらに広がる_2

マイクロバイオームは時にアンバランスに

目に見えないマイクロバイオームは無敵ではありません。バランスの取れたマイクロバイオームは、肌の健康と美しい見た目を引き出す鍵ですが、加齢、外部からの刺激、汚染物質、紫外線、ストレス、乱れた食生活など生活習慣による要因がマイクロバイオームのバランスに悪影響を与えます。内的、外的要因によってバランスが崩れると、マイクロバイオームはその役割を充分に発揮できず、その結果、肌がダメージを受けやすくなります。

ランコムはマイクロバイオームサイエンスのパイオニア

ランコムの最も象徴的な製品である「ジェニフィック アドバンスト N」は、16年間の研究活動の崇高な集大成を表しています。スキンマイクロバイオームに関する研究知識は、世界中の62の臨床研究、21の国際的な科学出版物、および23の専門家パートナーシップの結果であり、5億を超えるデータポイントを生成しています。

【ランコム】が世界初のバーチャルスキンケアシンポジウムを開催! 「ジェニフィック」の‟美肌菌”で、美しさの可能性がさらに広がる_3

「ジェニフィック アドバンスト N」は、新しいマイクロバイオームサイエンス分野の原動力になるだけでなく、グローバルな注目を集め、効果的なスキンケアの未来への道をリードしています。現在、7つのプレバイオティクスとプロバイオティクス由来成分の独自の複合体でアップグレードされ、すべての肌タイプとすべての年齢に対応し、肌のマイクロバイオームを強化します。たった一滴で、肌の回復を速くすることが証明されています。1プッシュの中に約3000万のプレバイオティクスおよびプロバイオティクス由来成分が配合されており、マイクロバイオームに存在する有益な美肌菌の成長促進に必要な栄養素を肌に届けることができます。

【ランコム】が世界初のバーチャルスキンケアシンポジウムを開催! 「ジェニフィック」の‟美肌菌”で、美しさの可能性がさらに広がる_4

2020年は、私たちの生活や人々との交流の仕方に大きな変化がありました。マスクは今や私たちの日常生活の一部となっており、多くの人がマスクを着用した結果、急増したのが「マスク荒れ」という肌トラブル……。このような状況だからこそ、美肌菌を味方につけ、バリア機能を健やかに保ちたいものです。「ジェニフィック アドバンスト N」を洗顔後すぐに使えば、肌はうるおいに満たされ、みずみずしいツヤ、もちもちしたハリ感が! 肌をしっかり守ってくれるような使用感も頼もしい。過酷な夏を過ごした肌のために、今こそぜひ取り入れたい逸品です。


ランコム ジェニフィック アドバンスト N
30m ¥10000 50mL ¥14000

●お問い合わせ先/ランコム
0120-483-666

Kazumi Nakajima

マキアオンライン エディター

Kazumi Nakajima

空前の大ブームになっている「愛の不時着」「梨泰院クラス」の二大人気ドラマにどっぷりハマり、最近は「サイコだけど大丈夫」のヒロイン、コ・ムニョンの美しすぎるヘア&メイク&ファッションに釘付け! “魔性の女”として名高い、韓国トップ女優ソン・ヘギョの美の秘訣も気になるところ。#マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share