昨年、競技への現役復帰を果たしたフィギュアスケートの髙橋大輔選手。高いスケーティング技術や豊かな表現力といったフィギュアスケーターとしての実力はもちろん、整った顔立ちやツヤツヤと輝く肌など、ビジュアルの美しさも魅力のひとつ。そんな髙橋選手が、先日行われた「ナチュリエ スペシャルトークショー」に登壇し、美容へのこだわりをたっぷり語ってくれました!

Image title

ベタつかないのに肌しっとり
惜しみなく使えるコスパも◎

「化粧水を炭酸ミスト状にして使用している」と言うほど美容意識の高い髙橋選手。そんな彼が長年愛用しているのが、「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」。ベタベタしないのにしっかり保湿してくれるところや、使い心地はさっぱりしてるのに肌はしっとりするところなどがお気に入りなのだとか。

また、プチプラな点もリピートしている理由なのだそう。

「値段を気にせず大量に使えるところがいいですよね。この冬は乾燥が気になったので、朝晩たっぷり塗ったり2~3回重ねづけしたりしていて、気づいたら1ヶ月で10個も使っていました」と驚きの告白も。

さらに、顔だけでなくボディの保湿としても「ハトムギ保湿ジェル」を使っているそう。

「脚に塗るときは、下から上にマッサージするようになじませています。デコルテに塗りながらリンパを流したりもしますよ。身体がつまると演技にも影響してくるので、ほぐすことは意識しています」とのこと。プチプラだからこそ、全身に気兼ねなく使えるんですね。


髙橋大輔選手も愛用!
プルプル肌に導く保湿ジェル

Image title

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル
180g ¥900

天然保湿成分ハトムギエキス配合の保湿ジェル。独自製法によって微粒子化されたジェルが、肌に乗せた瞬間すばやく液状に変化。角質層の隅々までうるおいで満たされた、みずみずしい肌へと導きます。ベタつかない使用感だから、暑くなるこれからの時季の保湿アイテムとしてもおすすめです。

Image title

国内大会を中心に活動していきたい、そろそろアップテンポな曲にもチャレンジしなければと思っているなど、来シーズンの目標も語ってくれた髙橋選手。「大ちゃーん」というファンからの声援にこたえたり、会場のファンに語りかけたりなど、気さくでやさしい一面も印象的。最後には、「僕も32歳で現役に復帰しました。みなさんもやり残したことがあれば、一緒にチャレンジしていきましょう」とステキなメッセージも。これからの髙橋選手の活躍が楽しみです!


取材・文・撮影/イトウウミ

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share