ヘアケアブランド「ジュレーム」の「リラックス」シリーズの新TVCMイメージキャラクターに、田中みな実さんが登場! 本日行われた新CM発表会の模様や撮影時のエピソードをレポートします。

田中みな実さんの美髪のヒミツって? 「ジュレーム リラックス」新CMに登場&撮影秘話を公開_1

今回の新CMは、自宅のバスルームでゆったりと過ごす田中みな実さんをイメージしたリラックス感のある雰囲気。新CMキャラクターに決まったときの感想を聞かれると「率直に嬉しかったです。30代になってからは特に頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力をいれるようになっていたので、自分にとっては最高のタイミングでした。自宅でのヘアケアとサロンでのヘアケア、どちらも併せて美髪を目指しています」とコメントしました。

田中みな実さんの美髪のヒミツって? 「ジュレーム リラックス」新CMに登場&撮影秘話を公開_2

ヘアケアの重要性について改めて聞かれると「欠かせないものだと年々実感しています。髪の毛にツヤやみずみずしさがあると、肌も輝いてみえる気がします。第一印象にもすごく影響するパーツだから、ヘアケアは欠かせないですね」とコメント。

田中みな実さんの美髪のヒミツって? 「ジュレーム リラックス」新CMに登場&撮影秘話を公開_3

実際に製品を使ってみた感想については「泡立ちがすごくいいし、3種類それぞれに合わせて洗浄成分を変えているというのが、さすがの研究結果だなと思いました。希少なマヌカはちみつを配合している贅沢感もあって、この価格でこのクオリティが実現するんだと驚いています。香りも大好きで『お風呂に入るのがめんどくさいな』『シャンプーするのがめんどくさいな』というような疲れた日でも『この香りに癒されたいから真っ先にお風呂に入ろう!』と思わせてくれる香り。ぜひ一度使ってみていただけると嬉しいです」と語りました。

田中みな実さんの美髪のヒミツって? 「ジュレーム リラックス」新CMに登場&撮影秘話を公開_4

今日行われた発表会では、事前に寄せられたファンからの質問に田中みな実さんがお答えする場面も。一部をQ&Aでご紹介します!


Q.ズボラな私でも毎日続けられるヘアケアは?
A.「シャンプー前の“予洗い”がオススメです。お湯で1分くらいしっかり汚れを落としてから、シャンプーをすると泡立ちもさらに良くなります。私も台本を読みながら予洗いしている日もあります


Q.デートなど勝負の日にするスタイリングは?
A.「今日のヘアスタイルのような、巻きすぎていないダウンヘアが好まれるのではと思っています(笑)。サラッとした、触りたくなるような髪型の方がいいのかなぁって


Q.4月から新しく挑戦したいことは?
A.「ぬか床を作りたいと思っています。自炊する機会が増えて、お菓子作りにもハマっているのですが、ぬか床があったら食事がより充実しそうなのでチャレンジしてみたいです


Q.2021年に言われたいキャッチフレーズは?
A.「“ミステリアスな女”だと思われたいです(笑)。少し深みを出していきたいなって。あとは『髪がキレイだよね』と言ってもらえる機会が増えたらいいなと思っています

田中みな実さんの美髪のヒミツって? 「ジュレーム リラックス」新CMに登場&撮影秘話を公開_5

「リラックスして撮影することができました」と語った新CMは本日から放映開始! 幸せそうに髪に触れる表情や、香りを楽しむ様子、田中みな実さんの髪の動きにも注目です。

田中みな実さんの美髪のヒミツって? 「ジュレーム リラックス」新CMに登場&撮影秘話を公開_6

ジュレーム リラックス

田中みな実さんの美髪のヒミツって? 「ジュレーム リラックス」新CMに登場&撮影秘話を公開_7

ジュレーム リラックス シャンプー
各500mL(ポンプ)各¥900(編集部調べ) 
ジュレーム リラックス ヘアコンディショナー
各500mL(ポンプ)各¥900(編集部調べ) 
2021年3月15日(月)発売


「ジュレーム」の「リラックス」シリーズが「ジュレーム リラックス」に刷新され本日より発売スタート。うねりやくせがある髪をさらさらに整える「ストレート&スリーク」、かたくパサつく髪をしっとりやわらかく仕上げる「ソフト&モイスト」、“ねこっ毛”やからまる髪をふわりとなめらかな髪に導く「エアリー&スムース」 の3タイプで展開します。タイプごとに異なる洗浄成分が採用されていたり、希少なオーガニックマヌカはちみつ成分を配合しているなどのこだわりの処方で、扱いやすくまとまりのある髪へと導きます。 

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

取材・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

share