資生堂「ベネフィーク」の新ミューズに女優の安藤サクラさんが就任。9月15日にオンラインで行われた就任発表会の模様をレポート!

「スキンケアはお水を飲むのと同じように付き合う」安藤サクラ流のスキンケアの向き合い方

「ベネフィーク」新ミューズに安藤サクラさん就任! 浄化するスキンケアの大切さとは?_1

クリアな美しさが魅力的な安藤サクラさん。普段のスキンケアの秘訣について「スキンケアとは、朝お水を飲むのと同じように付き合っていくようにしました。まずは、自分の肌と向き合うことが私らしい美容だと思います。自分の声に正直になることでしょうか」と答え、“安藤サクラ流”の美容法を明かしました。

人生の変節点は作品、役との出会い。そして家族の形

「ベネフィーク」新ミューズに安藤サクラさん就任! 浄化するスキンケアの大切さとは?_2

ベネフィークのテーマは「人生の変節点で戸惑う女性たちを、肌から応援する」。安藤さんの人生の変節点とは?
「人生の中で変節点は多いように感じます。作品との出会い、役との出会い、それによって新しい自分になることがあります。あとは、家族の形が変わったときが大きい変化、変節点になっていると思います」と回答。

欠かさないスキンケアルーティンは肌と向き合うこと

「ベネフィーク」新ミューズに安藤サクラさん就任! 浄化するスキンケアの大切さとは?_3

「まだスキンケア初心者なんです。なので、朝、肌と向き合うことは大切にしています。リセットクリアを通して肌に触れ、温度を確かめるようにしています。それをすることによって、毎日ちょっとした効果を感じ、変化と向き合える時間ができました」。
新ミューズに就任について「私は、資生堂さんの華やかな感じとは遠いところにいるような気がしていたので、意外に思いましたし、皆さんも意外に思ったのではないでしょうか。私なりに自分らしい生活の中での美容というものを伝えていきたい。ベネフィークは歴史が長く多くの方に愛されているブランドだと思うので、愛用されている先輩方にはついていく気持ちと、まだ使ったことのない方に対しては、改めて魅力を伝えていけたらと思います。リセットクリアは、いらないものを“浄化”してくれます。必要のないものを落として、うるおいを与えてくれる。まるで、心のもやもやをふき取り、優しく抱きしめられているかのような気持ちにしてくれます」と、商品の魅力とともに意気込みを語りました。

「ベネフィーク」新ミューズに安藤サクラさん就任! 浄化するスキンケアの大切さとは?_4

「ソーシャルディスタンスが求められる世の中で触れ合っていたい、ぬくもりが欲しいと思うところですが、実際の距離じゃなくてもぬくもりを感じられることもあります。今回のようなCG空間に飛び込むのは新鮮で、“浄化”された気持ちになりました。ベネフィークは、年齢を問わず使用できるというのが最大の魅力だと思います。みなさんに合うスキンケアが見つかり、いろんな世代がつながるというのは、温もりを共有している気持ちになりました」。

ひたして浮かせてからめとる。洗顔後すぐに使う“浄化”美容液

「ベネフィーク」新ミューズに安藤サクラさん就任! 浄化するスキンケアの大切さとは?_5

ベネフィーク リセットクリア〈ふきとり化粧液〉150mL ¥3800(編集部調べ)/資生堂

洗顔後、放っておくとサビのように残る皮脂や古い角層を浄化。次に使うスキンケアの浸透感がよい肌に整えるふきとり化粧液。

2面の専用コットンでより美しい素肌に

「ベネフィーク」新ミューズに安藤サクラさん就任! 浄化するスキンケアの大切さとは?_6

ベネフィーク ダブルフェイスコットン 180枚入 ¥700(編集部調べ)/資生堂

肌に不要なものをふきとるメッシュ面と、化粧水や乳液をなじませるソフト面の2面コットンで、スキンケアの効果実感をより高めます。

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

share