髪を乾かしながら、ヘッドスパのような頭皮ケアができる「ヤーマン」のスカルプドライヤーが、マイナスイオン機能と新しいコーミングブラシを搭載してパワーアップ! 髪だけでなく、頭皮や顔にまで連鎖的に働きかけ、ツヤ髪、ハリ肌を実現するという、美容器さながらのハイスペックドライヤー。美容好きならずとも見逃せません!



▼この記事のポイント

①美容音波振動によって美容成分や育毛成分の浸透をサポート

②約60℃の低温風と育成遠赤外線でダメージレスドライ

③頭皮を心地よく刺激する3種のアタッチメントノズル


Image title

ヤーマン
スカルプドライヤー プロ

¥22000/ヤーマン
2019年8月1日(木)新発売

そもそも、スカルプドライヤーとは? 髪を乾かす機能だけでなく、頭皮ケアも叶えるドライヤーのことで、毎分約3700回の音波振動が頭皮を心地よく刺激し、さらには連鎖的に肌を引き上げ、ハリ肌ケアにもつながるという、スペシャルな美容ツールなのです。頭皮の弾力が向上することで、美容成分や育毛成分が、より浸透しやすくなるという結果もあるそう。髪を乾かす際も、通常のドライヤーのように高温で乾かすのではなく、マイナスイオンと約60℃の低温風で優しくドライ。さらに、髪の水分に吸収されて熱に変わる遠赤外線を加わることで、短時間でしっかり髪を乾かし、ダメージを最小限に抑えてツヤツヤに整えてくれるのです。

Image title

頭皮を心地よく刺激する、2種のブラシアタッチメントとセット用ノズルが付属。今回、初めて開発されたツヤブラシ(左)は、コームの先から伝わる振動で髪を立ち上げ、ツヤのある髪へ。スカルプヘッド大(中)は、太めのブラシが頭皮を優しく刺激し、まるで手による施術を受けているような感覚に。セット用ノズル(右)は、スタイリングする際の風の広がりを抑え、まとまりのよい髪に整えます。



 ▶ヤーマンのブランドサイトをチェック 

ヤーマン
0120-776-282



取材・文/佐藤 陽(MAQUIA ONLINE)

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share