こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ニュアンスネイル。

ご紹介するのは、ハロウィンにもオススメな大人のニュアンスネイルです。

Image titleカラーはパープルで統一しつつ、クリアミラーマットの3パターンの質感で仕上げました。


 クリアネイルのやり方 

パープルのシアーなネイルに合わせたのは、カラーフィルム

Image title

・ネイル工房 カラーフィルム ⓹パープル 110円(込)

カラーフィルムはYahoo!ショッピングで購入。

事前にハサミで適当な大きさにカットしておきます。

Image title

ベースコートを塗ったら、乾く前に、先端にベースコートを塗った竹串でのせていきます。

カラーフィルムには表裏があるので気を付けて!


Image title

指の腹で軽く押さえて、爪になじませます。

いろいろな角度から見て、浮いているところがないか確認して下さい。


Image title

シアーなパープルキャンドゥ TMリキュールネイル3 小紫色を二度塗り。


\トップコートをたっぷりめに塗ったら完成!/

Image title

普段使っているセシェ ヴィート トップコートの前に、パラドゥ ジェルトップコートをプラスしたので、とぅるんとした仕上がりに。


 ミラーネイルのやり方 

ミラーネイルには、百均グッズを活用しました。

Image title

・キャンドゥ フェアリーダスト パウダー <メタリックゴールド> 110円(込)

パウダーは思いのほか飛び散るので、ティッシュを敷いておきます。

Image title

二度塗りしたベースカラーキャンドゥ TMリキュールネイル3 小紫色が乾いたらトップコートを塗り、完全に乾き切る前に付属のチップでパウダーを爪全体に付けます。

指で軽く触って、まだペタッという感触が残っているうちに、ヨレないよう軽くポンポンとのせていくのがポイント。


Image title

パウダーが爪全体に均等に付くように、チップで軽く上から擦り付けます。


Image title

余分なパウダーをブラシなどを使って取り除きます。


\トップコートを重ねたら完成!/

Image title

ポリッシュ単色では出せない、独特な輝きが美しい!

シアーなカラーと合わせると、重くなりすぎないのでオススメです。


 マットネイルのやり方 

マットネイルは、パープル<ネイルホリック ネイルカラー PU 110>に、マットトップコート<ネイルホリック トップコート SP 011>を重ねただけ。

Image title

三角スタッズ(3mm*5mm)もマットに仕上がって、大人っぽい雰囲気に♡

スタッズも、Yahoo!ショッピングで購入。


↓使ったポリッシュをおさらい↓

Image title

左から

・キャンドゥ TMリキュールネイル3 小紫色

・ネイルホリック ネイルカラー PU 110


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


ポリッシュを始め、ネイルグッズは全てプチプラで揃えました。

しかも、難しいテクニックは必要なし!

\10本完成!/

Image title

パープルでまとめたので、ハロウィンにもOK。

大人のハロウィンネイルを目指すなら、イチオシのデザインです!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>


最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share