美尻を目指すそこのあなた! 闇雲にエクササイズを行っても、期待通りの効果は出ないかも知れませんよ!!  今回「MAQUIA」3月号から、お尻の悩み別・目的に合った美尻エクササイズを紹介します。

Image title

エクササイズは1日10回×3セットが目安です。


太ももとの境目をつけたい

太もも裏の筋肉を強化して、お尻との境目を強調。背中を常に伸ばすよう意識して。

Image title

1 液体が入った1リットルペ ットボトルを負荷に。かかとを腰幅に開き、ひざを軽く曲げてお尻を出す。

Image title

2 上半身を床と平行になるまで前傾させる。ここまでに3秒かけ、そのまま1秒キープ。

Image title

3 3秒かけてゆっくりひざと腰を伸ばし、お尻を締めて1秒キープ。



【次のページをチェック】お尻のボリュームをダウンさせたい人向けのトレーニングを紹介!>>>

全体的にボリュームダウンしたい

広がった骨盤を閉じるトレーニング。両ひざを開きながらお尻を落とすことがポイント。

Image title

1 腕を胸の前で組む。かかとを肩幅の1.5倍に広げ、ひざと爪先を外方向に向ける。

Image title

2 お尻を後ろに突き出し、上半身を前傾させる。

Image title

3 太ももが床と平行になるまでひざを曲げる。ここまでに3秒かけて1秒キープし、3秒かけて1の姿勢に戻る。


【次のページをチェック】ヒップアップしたい人にオススメの筋トレはこちら!>>>

ヒップアップしたい

大臀筋をボリュームアップさせる筋トレ。脚を入れ替えて、左右のお尻を鍛えよう。

Image title

1 胸の前で腕を組む。後ろに置いた椅子に片足の甲を乗せ、体重は前脚のかかとにのせて。

Image title

2 お尻を後ろに突き出しながら前足のひざを約90度に曲げる。ここまで3秒かけて1秒キープ。

Image title

3 お尻に力を入れながら前脚と上半身を2秒かけて戻し、1秒キープ。


MAQUIA3月号

撮影/内田優子 ヘア&メイク/榛沢麻衣 モデル/中西麻里衣(マキアビューティズ) 取材・文/風間裕美子 構成/火箱奈央(MAQUIA) 


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share