はじめまして♡

2017年度より、MAQUIAチーム★美セレブとして活動させていただくYuukiです♡

Image title


ご挨拶が遅れてしまいましたが、自己紹介を…♡


*Yuuki(ゆうき)

*32歳

短大を卒業後、化粧品会社に就職。

都内百貨店の美容部員として、約9年、数え切れない女性の肌に触れてきました!

元々美容が大好きだったこともあり飛び込んだ化粧品の世界ではありましたが、美容専門学校卒の同期が多い中、人にメイクをした経験もなく(タッチアップという言葉すら知りませんでした…汗)ひとつひとつ、がむしゃらに体に叩き込んだのを覚えています笑


今現在は、化粧品会社を退社し、今までの経験や知識・コスメコンシェルジュの資格を活かし、

美容ライターとして活動しています♡

主にスキンケアやメイク・インナービューティーなどの美容全般・そして、男性メディアにて男性の美容についても執筆中!(今は男性も美容に興味のある方が増えているよう!



美容LOVE♡

昔から美容が大好きで、小さい頃から良く母親のドレッサーの引き出しをいじっているような子でした笑

メイクに目覚めたのは中学生の頃。

当時「浜崎あゆみ全盛期」だった私は必死にアイメイクを研究…!笑

そこからメイクひとつで、なりたい自分に近づける楽しさに魅了され、メイク好きに♡

特にリップはひと塗りで印象が変わるので大好きなアイテムの一つです♡

Image title


「大人可愛い」を発信していきたい♡

20代半ばからはメイクだけでなく、肌の美しさ=本来の美しさと感じ、様々なスキンケアも試すように。

今は30代になり、若さばかりを追い求めず、年齢に応じた美しさをまとう女性になりたいと感じています。

「大人の女性としての品格やオーラ」と「可愛さ」、どちらかひとつではなく、どうせなら両方叶えたい!

そんな”女の子であること”を目一杯楽しむための 「大人可愛い」 をモットーに様々な美容情報を発信できたらいいなと思っています♡

Image title


ファッションも大好き♡

美容はもちろん、ファッションも大好きです!特に靴が好き♡

Image title


身長が154cm(四捨五入して154cm)と小さい為、なるべくバランスが悪く見えないよういつも試行錯誤中……(T_T)

ファッションに合わせてメイクを変えたりするだけで気分が変わるからこそ、メイクとファッションは切っても切れない関係だと思っています♪

Instagramでも日頃の美容のことはもちろん、ファッションや食べ物(甘いものには目がありません♡)など色々なものをアップしているので、よかったら覗いてみてくださいね♡

たくさんの方と交流出来たら嬉しいです♡


アカウント  yuuki_29

http://instagram.com/yuuki_29

\Follow me♡/

Image title


美容ライターとして毎日文章を書いてはいるものの、美容ブログを書くのははじめて!

うまく伝えられるか不安ですが、MAQUIAの美容大好きな皆様に学ばせていただきながら、デパコスからプチプラ、時短アイテムなど様々楽しめる美容情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♡


Yuuki

YuukiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share